Bousi Games

宝石の煌き フローチャート「垂直戦略編」二人戦・三人戦・四人戦 / カード覚え方と評価・寸評 第3版『冊子』『本』『書籍』

¥1,000

【重版出来!】宝石の煌きのプレイガイド本です。垂直戦略をわかりやすく説明するのと、カード一覧の評価・寸評を載せています。

ゲーム概要

  • 第一部「垂直戦略フローチャート」二人戦・三人戦・四人戦  【宝石の煌き】の一つの攻略法である垂直戦略をフローチャートでわかりやすく説明しています。二人戦・三人戦・四人戦それぞれに対応したものを作成しています。また基本戦略や、やってはいけない行為・特殊な戦術なども記載しています。
  • 第二部【宝石の煌き】の全カードの覚え方とカードの種類ごとに評価点と寸評もつけています。評価と寸評は現在BGAでプレイしているELO上位のプレイヤーの中から10人にお願いしました。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格1,000円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインMarc André イラスト・DTPPascal Quidault

ゲーム詳細

『宝石の煌き』愛好家有志で作成した同人誌です。

この【第3版】は、既にゲームマーケット2023春やBOOTHさん等で発売しているものですが、今回2023秋に於いて重版が決定いたしました!

 

【変更内容】

  1. BGAでのELO700オーバー(マスタークラス)のプレイヤーを3名新たに招聘し、カード評価・寸評をさらに充実させました。
  2. BGAでのプレイデータを元に、総勢11名の執筆陣それぞれの詳細なプレイ分析を行いました。
  3. 自身のプレイ分析に役立つ「レベル1カードの購入割合」分析を追加しました。
  4. コラム「あしたの煌きのために」を新規追加しました。
  5. 分析データを最新のものにアップデートしました。
  6. 二人戦初動ルーチン部分を大幅に見直し、73コストがある場合を追加しました。
  7. 三人戦のスペシャリスト監修により、フローチャート三人戦部分の改定を行いました。
  8. その他、細かい部分について適宜修正変更を行いました。


第2版よりさらに充実した内容でお届けしますので、第2版までをお持ちの方も是非ご検討ください。

また、

※当日ブースでは試遊卓を設けております。

試遊卓では一日中、『宝石の煌き』対戦ゲーム(2人)をやっております。

BGAでELOランキング上位のプレイヤーも遊びに来てくれる予定です。

対戦で勝てば、記念品を進呈します。

是非遊びに来てください!

 

#宝石の煌めき #Splendor   #スプレンダー

ゲーム体験

スタンダード, 書籍, グッズ, セットコレクション,