馬刺しゲームス
コミケ102を乗り越えてゲムマ3回目の出店をする素人二人組。
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- ゲムマ2023秋新刊紹介:『育て・戦い・スカウトAI育成TRPG オートマティック・チルドレン』とサプリメント『オートマティック・チルドレンーようこそ科学特区へ』
- 馬刺しゲームスの網野すずめです。 今回ゲームマーケット2023秋日曜日ネ16で『育て・戦い・スカウトするAI育成TRPGオートマティック・チルドレン 基本ルールブック』とサプリメント『オートマティック・チルドレン ようこそ科学特区へ』を頒布いたします! 【値段】 オートマティック・チルドレン基本ルールブック:800円 オートマティック・チルドレンサプリメント ようこそ科学特区へ:1500円 【概要】 プレイ人数:1~4人 プレイ時間:3時間(キャラクリ込み) ジャンル:TRPG 必要なサイコロ:6面ダイスを1人6個 【オートマティック・チルドレンとは?】 『育て・戦い・スカウトするAI育成TRPGオートマティック・チルドレン 基本ルールブック』は昨年秋に頒布した『AI育成TRPG アーティフィシャル・チルドレン』の進化版になります。 あの時のエッセンスはそのままによりゲームとしてブラッシュアップさせたゲームになります。 【『オートマティック・チルドレン基本ルールブック』とは?】 このゲーム舞台は2055年の日本。AI・AR技術の進歩によって人々は電子生命体エーシィとともに生活しています。そこで、プレイヤーをエーシィを育成するマスターとなり、ロールプレイでエーシィを成長させたり、エーシィをスカウトしたり、エーシィ同士でバトルしたりしていきます。 詳しくはこちらのリンクから! オートマティック・チルドレン基本ルールブックについて 【サプリメント『オートマティック・チルドレン ようこそ科学特区へ』とは?】 サプリメントでは科学特区と呼ばれる街が舞台となります。この場所はオートマティック・チルドレンが街に組み込まれており、住民全員がマスターとして生活しております。この街の中でマスターたちは自身のエーシィを育成し、クエストカードの達成を目指します! 【『オートマティック・チルドレン ようこそ科学特区へ』の目玉】 1. オートマティック・チルドレンやエーシィの詳しい設定と冒険の舞台である科学特区をめぐる歴史や設定 電子生命体エーシィはなぜ生まれたのか?オートマティック・チルドレンはなぜ開発されたのか?サプリメントの舞台である科学特区とは?そんな設定が多数収録!そして、科学特区の住む多くのNPC・エーシィがイラストに!その数なんと20人以上!! 2. 基本ルールブックを拡張するアドバンスルールが追加! サプリメントようこそ科学特区へでは、エーシィのコマンド増やせるトレーニングタイム、科学特区の各地をめぐり様々な成長イベントが発生するアドベンチャータイムが収録されいます!基本ルールブックと合わせて遊ぶことでより育成が加速します! 昨日入稿を完了しました!今後もX(Twitter)とこのブログに情報を載せていきますので、よろしくお願いします!
- 2023/11/20 23:47
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- ゲーム完成!!【育て・戦い・スカウトするAI育成TRPGアーティフィシャル・チルドレン】
- お久しぶりです。馬刺しゲームスの網野すずめです。 お待たせしました!ゲームの詳細が確定しましたのでお知らせします! 『育て・戦い・スカウトするAI育成TRPGアーティフィシャル・チルドレン』 ジャンル:オリジナルTRPG 料金:300円(コピー本) ページ数:40頁程度 遊ぶのに必要なもの:6面ダイス6個(プレイヤーの人数分)、コマ8つ、各種シートのコピー、筆記用具 人数:PL1-4人+GM1人 プレイ時間:5時間(キャラクリ、インスト含む) 特徴 自身の製作したAIやスカウトした敵のAIを自分好みに育てよう! 判定をすればするほど、プレイヤーもAIも強くなる! バトルでは、味方と協力して強力なコンボを繰り出そう!! 詳細についてはTwitterでも紹介していますのでリンクからどうぞ! 【設定】 舞台は現代日本だが、インターネットにはACと呼ばれるAIが生息している。 PLは部活動やサークル、組織に所属してAIを研究することが目的である。 ACはプレイヤーの育成の仕方に応じて、性格が変化する。
- 2022/10/27 23:59
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- 【2021春(日)】オリジナルTRPG『デッドリー・ヘヴンTRPG』の宣伝
- いよいよ明日ですね!初出展なんで緊張してきましたよ! というわけで宣伝します! オリジナルTRPG『デッドリー・ヘヴンTRPG(α版)』! 【世界観】 ヒャッハー!過酷な惑星で自分の身体を改造して生き残れ! 【ゲームのコンセプト】 スキルをいっぱい組み合わせて、小難しいことは考えずに戦いたいな~ の二本の柱を軸に作られています! 【こんな人におすすめ】 ・上記世界観/コンセプトに惹かれた人 ・初心者が作ったはじめてのオリジナルTRPGをデバックしたい人 ・「えらいハリキリボーイが来たぜ」と画面の前で舌なめずりしている諸先輩方 DTPもゲームデザインも荒削りがすぎて、鰹節どころか生きた鰹レベルですがよろしければ手に取ってください……! ブースはア05です! TRPG島のほぼ真反対なのでご足労掛けますがよろしくお願いしますッ
- 2021/4/10 22:33
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- 【歯車の塔の探空士シナリオ】シナリオ本完成間近!![【無料頒布】
- 本当に1か月空くとは思いませんでした。 皆さんお久しぶりです。馬刺しゲームスの諸々担当あみのです。 あと10日を切りました。ゲームマーケット春2021東京。大阪の方は無事終了し、今度は東京の番が近づいております。 その間私は何をしていたかというと、『歯車の塔の探空士』を実際に遊び、ダイスの成功率や進行を確認してシナリオのゲームバランスを調整していました。決して、毎日ウマぴょいしていたわけではありません。信じてください……他にも私の所属している大学サークルの会誌を2つ同時に編集したりして本当に時間がなかったのですが、どうにか2本シナリオを書き上げることができました。 1つ目は『スカイフードカレーをもとめて』 探空士たちが浮遊生物を狩って、新しい料理「スカイフードカレー」を作るというお話です。難易度はルルブのサンプルシナリオよりもちょっと難しくしたくらいです。読んだらすぐわかると思います。 2つ目は『空の音楽隊』 探空士たちはさらわれた依頼人の妻を救出しに大空をかけます。しかし、そこには謎のフネ「空の音楽隊」の姿が!果たして彼らは吉兆の星かまたは凶兆か。それは少女のみぞ知る……といった感じです。難易度は1つ目と同様くらいですね。シナリオの中に同人版の歯車の塔の探空士を知っている方なら「知ってる!」という特殊ルールを組み込んでいるのでお楽しみに。 両シナリオとも想定よりも演出の地の文が長くなってしまったため、プレイ時間はキャラクリ抜きで約4時間ほどを想定しております。その分演出はしっかりと書き込まれていますのでそういったシナリオが好きな方はぜひお手に取っていただけると幸いです。 最後の方にはシナリオの作り方のコラムなどを載せようと思います。歯車の塔のシナリオの実際の作るまでの思考過程をわかり易く載せようと思うので、シナリオを作りたいGMの方はぜひ見ていただけると幸いです。 これら合わせて無料頒布します!!より多くの方に遊んでいただければなと思います。みなさんそろそろルルブと公式サイトのシナリオをやり終わっている頃ではないでしょうか。そんな皆様におすすめしたい一冊です! 次の更新では実際のプロローグや紙面の一部を公開したいと思います。早めに更新できるよう、そしてコピー本をちゃんとだせるよう頑張ります。というかコピー本すら出せなかったら本当にまずい……
- 2021/4/1 23:38
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- 【2021春】ルール公開とブース番号決定
- 一人用ローグライクゲーム ブース番号が結構前に決定しました報告&『変幻!ワンダーダンジョン』のルール公開をします!! 初出展、「馬刺しゲームス」のブース番号は日曜日のア05となります!!!! 改めてお品書きはこちら 一人用ローグライクカードゲーム『変幻!ワンダーダンジョン』 \700円 サイボーグとミュータントと超人がドンパチするオリジナルTRPG『デッドリー・ヘヴンTRPG a版』\200円 歯車の塔の探空士TRPG同人シナリオ集『ストラトコミュラス』 ???円 今回は『変幻!ワンダーダンジョン』の説明書を大公開します! もうボドゲ制作は何もかもが初めてなので見苦しい点などあるかもしれませんが…… 検討の材料にどうぞ! いやぁ一ヶ月で37枚のカードと表紙を描くだなんてようやりましたわ(自画自賛) はやくオリジナルTRPGも完成させなきゃ……DTPってなんだ?
- 2021/3/22 0:18
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- 【ゲムマ2021春】どうにか頑張っています【歯車の塔の探空士】
- 半月ぶりです。手続き担当あみのです。ゲムマ春の開催が決定しましたね。昨日は入稿手続きを〆切30分前までやってました。最も私はその様子を見待っていたのがほとんどですが、胃がキリキリしてました。 さて、待望の『歯車の塔の探空士』が発売されました!! だいぶシステムが改良されましたね。すべて上げるとキリがないですが、特にいいなと思ったのは戦闘フェイズの主導権争いはいいですね。同人版と比べて操舵手がより一層重要な役割になりましたね!それとフライトフェイズの航行表は冒険企画局のテイストが追加されて大好きです。(サタスペ大好きマン) 私も発売してすぐに買って今も読み込んでいます。ただ、システムが想定よりも変更されていたので現在考えていたシナリオをすべてボッシュートして新規で作り直しています。もともとゲームシステムに絡ませるタイプのシナリオを作る人間だったのでコンバートできませんでした。はい。 シナリオ自体を作ることは比較的短時間でできるので、現在シナリオ1から執筆中です。印刷費用の都合上、シナリオは3本(約36頁)収録を予定しております。コラムについてもルールブックに記載がありますのでカットします。 次にブログを書くときは3本のシナリオが完成したときですかね。なるべく早めに作り切りたいと思います。それでは、またこんど。
- 2021/3/1 15:31
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- 【2021春】 え?今から制作を始めるやつがいるんですか?【歯車の塔の探空士】
- みなさまはじめまして、「馬刺しゲームス」のもろもろの手続き担当のあみのです。 最近までTwitterで音沙汰がありませんでしたが何をしていたかというと、原稿執筆で対空兵器を使って航空機を落とすにはどうしたらいいかについて書いてました(なんのこっちゃ) とまぁ、近況報告というか言い訳はここまでにして私が出すものは2月19日発売の『歯車の塔の探空士』シナリオ集のコピー本です。 執筆者は全部私で、比較的短めのシナリオを計5本収録する形になります。そこに私が同人本時代にやっていた『歯車の塔の探空士』のスカイマップの作り方や、GMの時に必要なことやコツのコラムなどを収録する予定です。 今後、シナリオの詳細については完成し次第ブログおよびTwitterにて掲載していきますのでぜひぜひお見逃しなく~。一応、シナリオ案とルールは完成しているのでうまくいけば全部載せられると思います。
- 2021/2/16 21:48
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- 【2021春】初出展!オリジナルTRPGとローグライクなカードゲーム
- みなさまはじめまして、「馬刺しゲームス」と称する二人組のサークルです。 二人組といっても、ゲーム作るやつ(私ことハンゾー)ともろもろの手続きをするやつに分かれているわけですが…… 前置きはともかく、今回出すのはこの三つ! サイボーグとミュータントと超人のSFドンパチTRPG 『デッドリー・ヘヴンTRPG(α版)』! ゲームページはこちら 一人用ローグライクカードゲーム! 『変幻!ワンダーダンジョン』! ゲームページはこちら 「歯車の塔の探空士」シナリオ本! 『歯車の探空士 side episode』! このうち私が担当するのは上二つですので……またおいおい説明していきましょう。 今日はこの辺で!
- 2021/1/26 12:04
- 馬刺しゲームス