uoon

お初にお目にかかります。uoon(うおおん)と申します。 ルールが分かりやすく、ボドゲに触れたことがない人もある人も変わらず楽しいものを作っています。 是非Twitterなどチェックいただけますと幸いです。

お嬢様の殻を被ったおじさんがツイッターしてます。
2024/9/19 1:28
ブログ

お嬢様の殻を被った独身男性Twitterが爆誕した。という話をします。
結論だけが気になる方はコチラをフォローください。
フォローして、どうでもいい話にリプライを送ってあげてください。なんでも大丈夫です。だるがらみでいいんです。


--------------------------------
uoonはゲームマーケット2024秋に「ナベブギョー」というアクションゲームを出します。
シンプルに言えば、制限時間1分という短い時間の中で、箸を使って小さなチップを掴み得点を積み重ねていくゲームです。

それはそれは、ちょっとした心理戦や運も絡んできて楽しいゲームではあるのですが。


もう一つ、会場に持って行くゲームがあります。それが「からあげにレモンをかけるとあり得ないほどキレるお嬢様」。
長いタイトルですね。

パーティーゲームです。1人お嬢様役を決めて、その人が「からあげにレモンをかけるのは好きか、嫌いか」といった二択の趣味嗜好を予想して当てるゲームとなっています。

こちらは2023秋に販売したものなのですが、uoon関係者がとにかく色んなところで継続的に楽しんでおりまして。
もっともっと遊んで貰えるんじゃないかと増刷をちまちま繰り返しているんですね。


1つ問題がありまして。宣伝が難しいんですよ。
新作の入稿が今日終わったところですから。これからは新作の宣伝作業をガツガツやっていきたいわけです。
そうなるとからあげレモンの宣伝はいつ時間取ればいいの?と。

そこで名乗りを上げてくれたのがuoonの一員である一人の独身男性です。
彼はバズれ。とにかく多くの人にからあげレモンを届けろ!でも宣伝感強いのはやめろ!楽しめ!
と、わけの分からない注文を受けながた日々ツイートに励んでいるのですが。

ちょっとツイートを振り返ってみましょう。

 

 


どうみてもお嬢様じゃないんですよね。
にじみ出る人間感…。


お願いがあります。
どうかこのお嬢様の友達になってあげてください。
お嬢様はなんでも対応できます。ちょっとキツいこと言ったって大丈夫です。

今のままではただ独り言を呟くお嬢様口調のおじさんです。
まずは挨拶からでもリプライを送ってもらえると、お嬢様は、いやその奥に潜む男が、今日も一日明るく生きていこうと思えるはずなんです。

「こんにちは!」って。それだけでもリプライください。きっと彼女が今日の運勢を占ってくれるはずです。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

-----------------------
「からあげにレモンをかけるとあり得ないほどキレるお嬢様」は通販もやってます!是非とも。
https://booth.pm/ja/items/6067270