Origins研究会

Sierra Madre Games (SMG)のデザイナーPhil Eklund の作品に惚れ込んで、日本への販路のない同社のゲームを中心に個人輸入して頒布することから始めたサークルです。 現在SMGがUSAを引き払って欧州のION Games(https://ionsmg.com/)の傘下に入ったことから、扱うゲームは随分増えましたが、いまも個人でやってます。

ゲームデザイナー一覧を追記しました
2023/4/27 8:52
ブログ

「Origins研究会」はもともと「Phil Eklundのゲームを日本で広めたい個人サークル」として誕生したわけですが、SMG(Sierra-Madre Games)時代の2008年に息子のMatt Eklundがデビューしたのはともかく、数年前にUSAを引き払ってION Games傘下になってからはJon Mankerの作品も2本柱のように扱うことになり、さらに近年のIONの動きから色々なデザイナーが参加するようになっています。

特にこの春にゲームマーケットで並べる新作4点のうちの2点(Galenus, Dawn of TITAN)が、それぞれ実質「日本デビュー」の新人デザイナー2名(Harry-Pekka Kuusela, Björn Ekenberg)によるものであることに気がついたため、今後の期待もこめてMatt Eklundも含めて3名の「デザイナー」の項目を追加し、すでにあった2人の項目も修正しました。
まあ基本、手元の新作ゲームしか材料はないので2人については引き続き「あんた誰」であるのはそれほど変わりませんが(笑)。

彼らは今後もIONで新作を出していく予定のようですので、ぜひ皆様もご応援をいただければと思います。

https://gamemarket.jp/booth/designerList/1517