架神恭介ワークス&BoDoGeGo

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』などを開発した架神恭介ワークスと、ボードゲーム専用マッチングアプリ『BoDoGeGo』による共同開催ブースです。

【なぞのふたり】魔王大戦ブットバクラッシュ【コラボカード紹介】
2021/11/5 10:35
ブログ

ゲームマーケット秋におきまして、当ブース(B09)では巨大魔王城が出現します!

これを使ったミニゲームも実施します。巨大な魔王城に巨大なスポンジを投げ込むことで、短い時間で本ゲームのシステムを簡単に理解できるというものです。もちろん、参加は無料! 景品アリ! どうぞ、お気軽にお立ち寄りください!

また、ミニゲームをプレイしてくださった方全員に、ブットバクラッシュで使えるゲムマ限定配布のコラボカードをプレゼントいたします。

今回ご紹介するコラボカードはマーダーミステリーブースとのコラボで「なぞのふたり」です!

 

マーダーミステリーブースはゲムマ秋に出展するマーダーミステリー系の共同出展エリアです。

 

(公式HPより)

 

マダミスが好きな方には見覚えのあるロゴが並んでいるのではないでしょうか……!

「なぞのふたり」はマーダーミステリーを象徴するキャラクターです。

名前はまだ決まっていないらしく、なるほど、ミステリアスですね……!!

 

今回のコラボカードではマダミスの「犯人を探す」というニュアンスを汲み取って、お目当ての英雄を探すために場をシャッフルする能力として実装しました。

使うと捨札になってしまうため、使うタイミングが難しい玄人向けの効果ですが、能力を持たない兵士と同じ1コストなので、ゲットしていても損はありません。

「なぞのふたり」を含む今回限定のコラボカード9枚をぜひゲムマでゲットして下さい! B09にてお待ちしております!!

 

なお、マーダーミステリーブースはエリアB02にて出展します。

当ブースB09のお向かいさんですので、マダミスに興味のある方はB02も訪れてみて下さいね!

 

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

<公式サイト>

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円

 

<皆さんの感想>

【お知らせ】

クラウドファンディング、並びに、ゲムマでの予約を開始しました。

<クラウドファンディング>(11/7まで)

<ゲムマ予約>(11/18まで)

ゲムマに来られない方はクラウドファンディングがお得です。

ゲムマで購入予定の方はご予約を頂けますと助かります&取り置きをしますのでいつでも買えて安心!