架神恭介ワークス&BoDoGeGo

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』などを開発した架神恭介ワークスと、ボードゲーム専用マッチングアプリ『BoDoGeGo』による共同開催ブースです。

【蓮のスピリット】魔王大戦ブットバクラッシュ【キャラ紹介】
2021/11/1 11:06
ブログ

ゲームマーケット秋におきまして、当ブース(B09)では巨大魔王城が出現します!

これを使ったミニゲームも実施します。巨大な魔王城に巨大なスポンジを投げ込むことで、短い時間で本ゲームのシステムを簡単に理解できるというものです。もちろん、参加は無料! 景品アリ! どうぞ、お気軽にお立ち寄りください!

また、ミニゲームをプレイしてくださった方全員に、ブットバクラッシュで使えるゲムマ限定配布のコラボカードをプレゼントいたします。

今回ご紹介するコラボカードはCradleとのコラボで「蓮のスピリット」です!

 

Cradleは「プレイ中にデッキそのものが強くなっていく超高速回転TCG」です。

公式サイトではまんがによるゲーム概要の紹介があります。

今回のゲムマで発売するのは第三弾の『Cradle Kung-Fu & Kyong-Shi』、拳法家vsキョンシー使いをテーマにしたカードセットとのこと。

今回、コラボ化した蓮のスピリットですが、製作者の記卓部さんいわく、

> 辛い境遇でも悪心を抱くことなく死んだ子供の霊に起源をもつ。言葉も十分に知らないが、許す事だけを無制限に行う

とのことです。

コラボカードでは、このニュアンスを汲み取り、「カードが捨札になるたびにメリットが得られる」という能力として実装しました。

カードが捨てられるタイミングは主に自分でカードを使用する時です。そのため、カードをどんどん利用していくルシファーなどとの相性が良いでしょう!

今回限定のコラボカードをぜひゲムマでゲットして下さい! B09にてお待ちしております!!

 

記卓部さんはエリアB10「自作TCGで遊ぶ会」にて、他のTCGサークルと一緒に共同出展します。

当ブースのB09のお隣ですので、TCGに興味のある方はぜひB10にも訪れてみて下さい!

 

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

<公式サイト>

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円

 

<皆さんの感想>

【お知らせ】

クラウドファンディング、並びに、ゲムマでの予約を開始しました。

<クラウドファンディング>(11/7まで)

<ゲムマ予約>(11/18まで)

ゲムマに来られない方はクラウドファンディングがお得です。

ゲムマで購入予定の方はご予約を頂けますと助かります&取り置きをしますのでいつでも買えて安心!