架神恭介ワークス&BoDoGeGo

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』などを開発した架神恭介ワークスと、ボードゲーム専用マッチングアプリ『BoDoGeGo』による共同開催ブースです。

【ヒヤシンス】魔王大戦ブットバクラッシュ【コラボカード紹介】
2021/10/29 9:27
ブログ

ゲームマーケット秋におきまして、当ブース(B09)では巨大魔王城が出現します!

これを使ったミニゲームも実施します。巨大な魔王城に巨大なスポンジを投げ込むことで、短い時間で本ゲームのシステムを簡単に理解できるというものです。もちろん、参加は無料! 景品アリ! どうぞ、お気軽にお立ち寄りください!

また、ミニゲームをプレイしてくださった方全員に、ブットバクラッシュで使えるゲムマ限定配布のコラボカードをプレゼントいたします。

今回ご紹介するコラボカードはE'crylithとのコラボで「ヒヤシンス」です!

 

E'crylithは「ダークファンタジーTCG」です。

公式サイトではまんがによる説明なども充実しています。

さて、今回、コラボ化したヒヤシンスですが、製作者のたつみちさんいわく、

> 【冷淡】の感情を象徴する、魔術師によって作成された動く人形。"退屈しのぎ"と"人間になりたい"という2つの思惑から、カミロという青年のパートナーとなる。人間のように泣いてみたり怒ってみたりするが、痛覚が無いため身体的にも精神的にも「痛み」を理解できず、全て薄っぺらいものに感じる。口癖は「ちょっきん承知!」

> 戦術としては手にした魔具『鋭利増殖の鋏刃』で鋏の雨を降らせ、自分を含めた味方もろとも全て破壊する。痛みを感じないため、四肢を完全に潰さないかぎり攻撃行動を続ける。

とのことです。

特筆すべき点として、作品の世界観を深めるためのボイスドラマなどにも挑戦されており、ヒヤシンスの登場するボイスドラマがYoutubeにアップされています。

 

 

コラボカードでは「『鋭利増殖の鋏刃』で鋏の雨を降らせ、自分を含めた味方もろとも全て破壊する」という特徴をピックアップして、自分がディスカードされる代わりに相手のスポモンを破壊するカードとして実装しました。

攻撃カードでありながら防御的な能力を有しており、状況によって攻防に使い分けることができます。

今回限定のコラボカードをぜひゲムマでゲットして下さい! B09にてお待ちしております!!

 

E'crylith製作委員会はエリアB10「自作TCGで遊ぶ会」にて、他のTCGサークルと一緒に共同出展します。

当ブースのB09のお隣ですので、TCGに興味のある方はぜひB10にも訪れてみて下さい!

 

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

<公式サイト>

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円

 

<皆さんの感想>

【お知らせ】

クラウドファンディング、並びに、ゲムマでの予約を開始しました。

<クラウドファンディング>(11/7まで)

<ゲムマ予約>(11/18まで)

ゲムマに来られない方はクラウドファンディングがお得です。

ゲムマで購入予定の方はご予約を頂けますと助かります&取り置きをしますのでいつでも買えて安心!