架神恭介ワークス&BoDoGeGo

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』などを開発した架神恭介ワークスと、ボードゲーム専用マッチングアプリ『BoDoGeGo』による共同開催ブースです。

【黒鈴】魔王大戦ブットバクラッシュ【キャラ紹介】
2021/10/18 16:47
ブログ

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』に組み込める「拡張ダンゲロスコラボ」の魔王たち(プレイヤーキャラ)を紹介していくぞ!

本日ご紹介するのは、他者の能力をコピーする魔王、黒鈴だ!

 

<キャラクター説明文>

希望崎学園二年生。プリンを愛し、様々なグロテスクプリンを作り続ける家庭科部の女子部員。彼女の能力『XYZ』は対象の脳みそを模したプリンを作り、それを食べることで相手の能力をコピーするという奇妙なものである。魔界へと転移した彼女は、スライムの最終進化系クラス「マイスプリン」を「すごく美味しいプリン」だと思いこんでしまい、これを探し出し、喰らい尽くすために魔王として戦う道を選んだ。マイスプリンに最も近いアンリマンユのことを付け狙っているようだ。

スカウトカードの多くは、カードを捨てることと引き換えに能力を発動するが、黒鈴はそのカードをひょっこり奪うことができるフリーライド魔王だ。タダでカード能力を使いまくる黒鈴の存在は傍からは羨ましく見えるだろう。だが、「二枚以上は確保できない」「いま持ってるカードを使わないと新たに確保できない」などの制約があり、また、他プレイヤーが能力を使い渋っていると黒鈴も活躍できないというデメリットがある。能力を使いまくるタイプの魔王(例えばルシファーなど)が他プレイヤーにいると黒鈴も輝くことだろう。

 

<こんな人にオススメ>

・能力を使いまくりたい。

・タダより安いものはないと思う。

・フリーライドだいすき!

 

次回は相手の攻撃をそのまま跳ね返す恐怖のカウンター魔王「口舌院言葉」を紹介するぞ!

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

<公式サイト>

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円