架神恭介ワークス&BoDoGeGo

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』などを開発した架神恭介ワークスと、ボードゲーム専用マッチングアプリ『BoDoGeGo』による共同開催ブースです。

【大銀河超一郎】魔王大戦ブットバクラッシュ【キャラ紹介】
2021/10/17 12:36
ブログ

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』に組み込める「拡張ダンゲロスコラボ」の魔王たち(プレイヤーキャラ)を紹介していくぞ!

本日ご紹介するのは、主人候補補正をその身に宿す、希望崎学園のもうひとりの番長・大銀河超一郎(だいぎんが・ちょういちろう)だ!

 

<キャラクター説明文>

希望崎学園二年生。希望崎に2つ存在する番長グループの一つ、大銀河番長グループを率いる番長である。彼の能力『ヒロイズム』はその身に主人公補正を宿す恐るべき力であり、言い換えれば「物語を少年漫画にする」文脈操作能力である。そのため、彼が拳で殴り合い、認め合った相手は、必然的に大銀河の親友となり、ここぞという場面では必ず彼を助けてくれるのだ。実質的にはほとんど洗脳能力であるが、本人たちは友情パワーだと思っているので、あなたも他プレイヤーを操る時は友情だと言い張ろう。

つまり、ボコボコに殴られて大金を取られた上に、行動の自由さえ奪われる能力だ。本当にロクでもないが、ゲームプレイ中は大銀河側のプレイヤーも操られる側のプレイヤーもちゃんと友情ロールをしような。

「お、お前、どうしてここに……!」

「こんな雑魚に苦戦してんじゃねえ……お前を倒すのは俺だ!」

 

<こんな人にオススメ>

・友達を大事にしたい。

・アツい友情に憧れる。

・全力で殴り合えばダチだと思う。

 

次回は他者の能力をちゃっかり回収するフリーライド魔王「黒鈴」を紹介するぞ!

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

<公式サイト>

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円