架神恭介ワークス&BoDoGeGo

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』などを開発した架神恭介ワークスと、ボードゲーム専用マッチングアプリ『BoDoGeGo』による共同開催ブースです。

【ド正義卓也】魔王大戦ブットバクラッシュ【キャラ紹介】
2021/10/15 11:53
ブログ

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』に組み込める「拡張ダンゲロスコラボ」の魔王たち(プレイヤーキャラ)を紹介していくぞ!

本日ご紹介するのは、防御を固めながら蓄財していく希望崎学園の生徒会長・ド正義卓也(どせいぎたくや)だ!

 

<キャラクター説明文>

ド正義卓也は希望崎学園の生徒会長だ! 死刑相当の罪を犯した者に対して、審理と処刑を早回しする即死能力『超高潔速攻裁判』を駆使して、荒くれ者で溢れる希望崎学園の治安をなんとか保ってきた偉人である。学園が魔界に転移し、腕自慢の者たちが喜び勇んで突撃していった後、彼は学園に残る弱い学生たちを守護するため戦うことにしたのだが……。学園に迫り来る外敵を処刑! 処刑! 処刑! それを繰り返していくうちに、いつの間にかド正義自身が魔王を名乗っていたのである!

ド正義は根は良いやつなのだが、思いつめがちだったり、調子に乗りがちだったり、物事が動き始めると全力投球しがちだったりと、いろいろとロクでもないところが多々あるので、いつの間にか「希望崎学園城」を本拠地とする魔王になってしまったぞ。

それはそれとしてド正義の性能だが、特に序盤でのスタートダッシュが強い。相手のスポモンを排除する能力は、個数としてはたった1つではあるが、最序盤はそもそもスポモンを1つしか打てない者が多い。1つ排除されるだけでも全く攻撃できなくなってしまうのだ。そのため、特に1ターン目での能力発動が強力である。ド正義なら2ターン目から英雄に手が届くことも多い。それ以降は発動タイミングを見極める必要があるが、皆の思惑を見定めながら適切に能力を打っていこう。

 

<こんな人にオススメ>

・序盤から英雄をゲットしたい。

・心理的なプレッシャーをかけていきたい。

・ハッタリで乗り切るのが好きだ。

 

次回は友情という名の洗脳能力を駆使する魔王「大銀河超一郎」を紹介するぞ!

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

<公式サイト>

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円