やすものゲームズ

悪魔が来りてケツを突く2 〜戰慄の鉱石運搬車(マインカート)

¥1,500

魔界でのダイヤ掘りはもうたくさん、俺はここから抜け出してやるッなカードゲーム

ゲーム概要

  • 力欲しさに悪魔なんて召喚してやりたい放題の君は魔界に落ちたぞ。ここでダイヤを掘れってさ。冗談じゃあないぜ、と思うならここから抜け出そうぜ。
  • ダイヤを掘って表彰されたりダイヤを隠してケツを突かれたりしながら脱出のための準備をするのだ。
  • 掘ったダイヤを本部に何個掘ったと報告するかを考えるゲーム。1枚のカードと君の選択が全てだ。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜40分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインカラトタケヒコ イラスト・DTPカラトタケヒコ

ゲーム詳細

※大好評「悪魔が来りてケツを突く」シリーズの2作目となりますが、世界設定が繋がっているだけでゲームそのものはそれぞれ独立したゲームです。したがって前作が未プレイでも何の支障もなく今作をプレイすることができます。

※正式タイトルは「悪魔が来りてケツを突く2 〜戰慄の鉱石運搬車(マインカート)」ですが長いので「ケツ2」と略すのもありだよね。

 

ケツの用意はいいか?

衝撃の前作の評判も待たずに

彼女が友達感覚で再びやって来る

 

ルールはGoogleドライブにアップされてるので興味がある人はどうぞ↓

・ルール読む前に読むとわかりやすいかもな(B5で2ページのpdf)はここをポチれ

・ルール(B5で4ページのpdf)はここをポチれ

 

さてとりあえず簡単解説。

君は力が欲しくて悪魔と契約することにした。最近評判らしいからな。

でもどこで悪魔と契約したらいいのさってことで、とりあえず近くの悪魔召喚秘密結社にお試し入信だ。

んで儀式に参加、君は悪魔から力のダイヤをもらってウハウハ、でも絶頂期にダンプにはねられて魔界落ち。

君は魔界でダイヤを掘ることになった。なんだそりゃ、ここから抜け出してやるってことでゲーム開始だ。

魔界から抜け出すにはトークンをいくつか集めなければならない。

君は毎日1枚のカードが配られる。そこには君が今日、掘ったダイヤの数(1〜5でランダム)が記されている。

さて、君は今日、いくつダイヤを掘りました、と上に報告するかな。

最適な数を報告してトークンをうまいこと獲得しよう。

7種のアクションでカードの数字をうまくいじくれ。そうすればうまくいくかもしれない。

今日のノルマ、他の人の数字を予想しよう。

表彰されたりケツを刺されたりしながら1週間頑張って魔界から抜け出そう。

そんな感じでルールを読む前にの紙の内容をぺたりとしておく。

スマホだとちょっと見にくいかもだがすまん、そこは頑張ってくれ。

 

 

 

 

うむ。ここまで読んでくれてありがとう。そんな君の次にやることはなんだ?

そう、ゲームを予約することだ。このページの右上の「予約希望」ってのをぽちればそれでOK。

ただやすものゲームズは「日曜日」のみだからそこで受け取れる人のみなんだ、すまんね。

BOOTHでも予約できるぞ。こっちは通販だけど送料のみの追加で2000円以下だ。だからそっちもおすすめだ。BOOTHのアドレスはこちらだ。発送は12月9日になるかな。

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード, はったり/ブラフ, バッティング, その他,