Origins研究会

Stegegets: Moomin

¥6,000

日本でも人気のトーベヤンソン「ムーミン」のボードゲームです

ゲーム概要

  • プレイヤーはキャラクターを1人選び、ムーミン谷を探検して贈り物を収集します
  • 6個~8個のダイスの目を揃えた条件の行先を訪問できます
  • 「塗り絵」を楽しむ要素もあります
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間20〜60分
対象年齢8歳〜 価格6,000円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインJon Manker イラスト・DTP

ゲーム詳細

日本でも人気のトーベヤンソン「ムーミン」のボードゲームです。

StegegetSというのはJon Mankerのデザインしたゲームシステムですが、その「ムーミン」とのコラボ製品です。プレイヤーはムーミン谷のキャラクターとして、ムーミン谷の仲間たちの家を訪問して、お土産を受け取ります。
それぞれの家にはダイスの目に基づく訪問条件があり、プレイヤーは振ったダイスがマッチするスポットしか訪問できません。
キャラクターによってダイス修正などの能力の有無があります(上級ルール)。

訪問した家には、プレイヤーがゲームシートに自分の色を色鉛筆で着色します。
プレイごとに大きなマップ用紙1枚を使用します(50枚のシートが付属しています)

ゲーム自体は言語依存性はありません。誰か1人がルールブックを読めればプレイ可能です。
ルールブック翻訳済です(12ページ)。
紙コピーの形で冊子を1部つけますが、無料ダウンロード可能です。

http://kondohi.sakura.ne.jp/origins/docs/Moomin.pdf

BGGの紹介です。

https://boardgamegeek.com/boardgame/369623/stegegets-moomin

日本でも大人気の「ムーミン」とIONが正規ライセンスを取っている製品で、キャラグッズとしての要素もあります。

通販やゲームマーケットでは6000円で提供させていただきます。
ただし消耗品を含むゲームであるため、2個目以上は同時購入時に5000円で提供いたします。

ヤフオクでも頒布開始しました。
ヤフオクの落札手数料が含まれておりますが、匿名配送が可能で、決済も楽かもしれません。こちらもご利用ください。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1110909381

ゲーム体験

キッズ, ボードゲーム,