みすたーあんどみせすげーむず

SAUNNER'S PRIDE ~「整い」じゃねえ、「闘い」だ!~

¥2,000

サウナ×ブラフ×チキンレース! SP "サウナーズプライド" を高めて勝利を目指せ!

ゲーム概要

  • 「整い」は甘え!?限界を超え、気合でサウナに居座れ!
  • より多くの熱波に耐えて威厳を示しボス席に上り詰めろ!
  • 他のサウナーの限界を見極め「無理すんなよ!」と指摘しろ!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインSURIMI (@surimi_mrmrs) イラスト・DTPボード・カードデザイン: SURIMI / メインビジュアル: おひるねむこ

ゲーム詳細

~サウナに一番ながくいるヤツが、偉い。~

サウナ…それは漢たちが一糸まとわず闘う密室の戦場…
誰よりもながくサウナに居座る…ただそれだけのために彼らは限界を超えていく!


 


●内容物
・体力カード : 48枚
 (限界カード: 15枚/余裕カード:10枚/平気カード:10枚/イベントカード:13枚)
・判定カード・サマリーカード:各4枚
・サウナボード・得点ボード:各1枚
・サウナーコマ・SPカウントコマ:各4個
・ダイス:1個 
・説明書: 1枚 (B4両面)

●ゲームの目的
このゲームの目的は、サウナのボス席に座って他のプレイヤーの限界を見極める、もしくは 「熱波師チャレンジ」 で熱波を何度も受けることでSP(サウナーズプライド)を獲得することです。最初にSPを5点獲得したプレイヤーが勝者となります。

ターンプレイヤーは手札(=体力)からサイコロの出目に応じてカードを伏せなければなりません。周りのプレイヤーは、その中に 「限界カード」 が含まれる、つまりやせ我慢をしているかどうかを判定します。相手の限界を見極め、自分の限界はさとらせないようにしながらサウナに居座りましょう。
また、ターンプレイヤーは自ら宣言した回数の熱波を受けることで、周りに認められて上位の席に上がることができる"熱波師チャレンジ"に挑戦できます。熱波を受けすぎて手札がマイナスになれば 「ダウン」となりSPが減ってしまうので、適切な回数を宣言してボスを目指しましょう!

↓↓説明書はこちらから全文閲覧できます!↓↓
https://gamemarket.jp/blog/184761


●ターンの流れ
1. ターンプレイヤーは山札からカードをドローします。各ターン手札から1枚イベントカードを使用することができます。


2. 「サウナダメージフェイズ」では、ターンプレイヤーはサイコロを1回振り、出た目に対応する枚数を手札から伏せます。


4. 周りのプレイヤーは、伏せられたカードに「限界カード」が含まれているかを判定します。
 限界があると思ったら「無理すんなよ!」、ないと思ったら「なかなかやるな…」を表にして出しましょう。


5. 伏せたカードをオープンし、周りのプレイヤーは判定の正解不正解に応じてそれぞれボーナス・ペナルティを受けます。


6. ターンプレイヤーは「熱波師チャレンジ」をおこなう場合、チャレンジ回数を宣言し次の手番のプレイヤーにサイコロを渡します。
 サイコロを受けとったプレイヤーは、宣言された回数サイコロを振りましょう。
 ターンプレイヤーは出た目に応じた枚数のカードを手札から伏せます。


8. 周りのプレイヤーは伏せたカードに限界カードが含まれるかを判定します。


9.カードをオープンし、ボーナス・ペナルティを処理します。
 手札がマイナスとなった場合「ダウン」となり救護室送り(SP2点失う)となるので注意しましょう。


10.熱波師チャレンジに成功すると「下剋上」ができます。
 チャレンジ回数分上の席に上がりましょう。
 ボス席に上がるために必要な回数を超えた場合は、余った回数分SPを獲得できます。


11. 以上の流れを順に行い、最初にSPを5点獲得したプレイヤーが勝利、
 真のチャンピオンサウナーとなります!
 



パッケージのインパクトに全振りのフレーバー重視ゲームと侮るなかれ。
シンプルながら白熱した読み合いの楽しめる実は奥の深いボードゲームになっています。
↓↓ちょっと詳しいゲーム性の話はこちらから↓↓
https://gamemarket.jp/blog/185267

限界を出さずに手堅く攻めるもよし!あえて限界を出して周りを欺くもよし!
熱い心理戦を勝ち抜き、孤高のチャンピオンサウナーとなれ!


●お取り置き予約はこちら!!
ゲムマ2023秋予約フォーム (https://forms.gle/f4my9q8qpt7R7JTJ8)

●ゲーム紹介動画はこちら!!
https://www.youtube.com/@MrandMrs_Games

●最新情報はX(Twitter)へ!!
@MrandMrs_Games

 

ゲーム体験

スタンダード, はったり/ブラフ,

Twitter

YouTube