やすものゲームズ

このねこはうさぎですか?

¥1,500

ねことうさぎのキュートなトリテっ

ゲーム概要

  • 君はウサギネコ仕分け場で働く労働者だ。今日も頑張ってウサギとネコを仕分けよう。
  • 耳が長くて尾が短いのがウサギ、耳が短くて尾が長いのはネコ。誰でも知ってる。でもこれが難しい。
  • 「2色 + 切り札1色」「マストフォロー」「罰則あり」「予想トリック数なし」のトリテだよ。
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間20〜40分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインカラトタケヒコ イラスト・DTPカラトタケヒコ

ゲーム詳細

2022年秋の作品です。

ご好評いただき完売しましたがついに再販となりました。ご興味のある方は是非どうぞ。

2023春のゲームマーケットでも販売しますが、BOOTHの「やすものゲームズ」で購入可能です。

BOOTHでの通販はこちらから

価格は1500円(+送料)です。

※外箱付きとなったせいでちょっとお値段が上がりました。

 

もんにゃり気分のトリックテイキングゲームです。

ルールはこちらです(Googleドライブ/閲覧やダウンロード可能)↓

ルールのPDFファイルを閲覧する

※2023年4月2日ルール更新しました。

ルールの変更点は特にありませんが、B5サイズだけど見やすくなりました。

 

・このうさ紹介コーナー(画像は見にくかったら別窓に開いてみてね)

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

興味が湧いたらルールの方も見てね。そして当日来てね買ってね遊んでね。

付属品:

・ルールの紙(A,B,C,D面): 2枚

・プレイカード: 30枚

・ウサネコ表示カード: 1枚

・ベアストライキング!!表示カード: 1枚

・チートカード: 5枚

・ウサネコスコープ:5枚

・得点記録シート(メモ用紙で代用可能): 5枚

・○白チップ(得点チップ): 25枚

・●黒チップ(罰則チップ): 20枚

・フェラーリカード(5点カード): 5枚

※カードサイズは59×86。スリーブはダイソーだとM3だよ。

※2023版は外箱付き。カードをスリーブに入れても楽々収納できる優れものだ。

ゲーム体験

スタンダード, その他,