知転悩(してんのう)

箱入り娘

¥1,000

憎き敵の 番頭かわし 咲かせてみせよう 恋の花

ゲーム概要

  • 2対1の非対称対戦ゲーム
  • ハンドマネジメント & 心理戦
  • ドット絵 & 和柄
プレイ人数 3人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格1,000円
発売時期2022大阪 予約 不可
ゲームデザイン知転悩(してんのう) イラスト・DTPころ助/知転悩(してんのう)

ゲーム詳細

 昔々あるところに、人知れず逢瀬を重ねる若い男女がおりました。男の名は新吉。外見内面ともによく、たいへん気持ちのいい青年。女の名はおみつ。これまた容姿端麗、才色兼備の才媛でございました。  美男美女、誰が見てもお似合いの二人…にも一つだけ大きな問題が。そう、二人には身分の差があったのです。貧乏長屋暮らしの新吉に対し、おみつは大きな呉服問屋の一人娘。おみつに悪い虫がつかないよう、番頭:仁兵衛が目を光らせます。  新吉からの待ち合わせの手紙は、番頭の検閲のあと、おみつにわたります。おみつからの返事は、窓から道端へ投げられます。新吉が番頭より先に手にできるかは運しだい…。自分の手紙が手元に戻ってきたり、番頭に書き変えられたり、二人は無事に会うことができるのか…?

 このゲームは新吉・おみつvs番頭の、2対1の非対称対戦ゲームです。新吉・おみつ役の二人は番頭のいないところで、二人で逢えると勝ちです。番頭役は、二人が逢うところで待ち伏せする、もしくは二人を逢わせないようにすれば勝ちです。  共通の手札でスタートし、「手紙」としてやりとりする先で繰り広げられる熱い心理戦をぜひご体験ください。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 推理, ボードゲーム, はったり/ブラフ, バッティング,

Twitter