Play With Us Design

ソーラウィン:幽霊娘

¥700

ゲーム概要

  • 『死神訓練班』人気キャラクター幽霊娘!
  • 可愛いリボンは実、甘い罠?
  • ウサギの魂をリボンで捕まえしましょう♥
プレイ人数 2人 プレイ時間15〜30分
対象年齢6歳〜 価格700円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザイン陳曦(チン.シー) イラスト・DTP費子軒(フェイ.ヅー.シュアン)、陳可靚(チン.コー.ジン)

ゲーム詳細

あらすじ

ショートアニメ『死神訓練班』に出る可愛い女の子、もう覚えましょうか?沢山ファンの方からのご要望にお応えるため、幽霊娘は装いを凝らしてキラキラ登場します!彼女がいるなら、死神学校のお祭り『ソーラウィン』がきっともっと活発で楽しいでしょう。もうためらわないで、『ソーラウィン』に来て一緒に遊びましょう!

このセットは『ソーラウィン』の拡充セットです。『ソーラウィン』本体が無いと遊べません。
→『ソーラウィン』の紹介ページへ

 

内容物

🎀 キャラクターカード【幽霊娘】2枚

🎀 【幽霊娘】専用リボンチップ6枚

  

🎀 遊び方説明書1枚(中国語、英語、日本語)

 

幽霊娘の遊び方

幽霊娘で遊ぶ時に、ゲームスタート前に、まずリボンチップ3枚をマスに置きます。

どこに置くのは自分で決めます。

3枚を置き終わると、基本ルールに従って石を打ちます。

打ちたいマスにはリボンチップがおると、そのままチップの上に置いてください。

同じ色の石4つ並べるたびに、1つのリボンチップを選んで、手元に取り返します。

リボンチップ3枚全てを取り返すと勝ちです。

 

幽霊娘の相手

リボンチップは幽霊娘にとって得点チップですが、彼女の相手にとって罠です。

魂石が幽霊娘のチップに踏み込みさえすれば、幽霊娘の物になり、相手はその石と他の石が直線で4つ並べても揃えることはできません。

 

幽霊娘 vs. 幽霊娘

二人のプレイヤーは幽霊娘で遊ぶ場合、ゲーム開始前に、交代で自分のリボンチップをマスに置きます。一つマスには一つチップしか置けません。先にチップを置いたプレイヤーから魂石お打ちます。

幽霊娘のチップは相手に限って制限します。だからプレイヤーが揃えたい直線の下は自分のチップがあっても構いません。相手のチップがない限り、揃えることができます。

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, ボードゲーム, その他,