番次郎書店

○×クイズ 賢者の躊躇(ためらい)

¥700

答えは○か?×か?

ゲーム概要

  • ボードゲームのクイズ本第8段は「○×クイズ」
  • 総勢100問、初めての方も楽しめるクイズが満載
  • つい誰かに話したくなる、そんな新作クイズをご用意
プレイ人数 1〜100人 プレイ時間30〜120分
対象年齢6歳〜 価格700円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザイン番次郎 イラスト・DTP番次郎

ゲーム詳細

暮れの迫るお忙しい時期、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

いつもお世話になっております、初めての方は「初めまして、ゲームマーケットでゲームではなく「本」を頒布する一風変わったサークル」、番次郎書店のバンちゃんと申します。

 

本感染症の影響ということもあり、ZOOM等を通じたオンラインでのやりとりが増えた2020年

少しずつではありますが、ボードゲームカフェやクローズでのボードゲーム会なども再開された朗報を受けております。

 

そんな中で、当番次郎書店がお届け致します「ボードゲームに関するクイズ本」の第8段

テーマは「ボードゲームの○×クイズ」

その名も「賢者の躊躇(ためらい)」です。

初めて出展した2017年ゲームマーケット秋から、実に4年が経過しました。

少しずつではありますが、ゲームマーケット等にいらっしゃる方が「自分も欲しい」だけではなく「周りと一緒に遊びたい」などの目的で購入されることを学びました。

自分も楽しめる、そして、周りも一緒に楽しめる

そんなボードゲームがあれば。こと、私にできることなど本を作ることくらいですから、手持ちのクイズ本を駆使して遊んでもらえたら良いのでは。と考えました。

 

今回の問題数、総勢100問をご用意しました。

テーマは「つい周りに出したくなるクイズ」です。

思わず「やられた!」と声を上げたくなるほどの難問・奇問は、特にイベントやドライブ中、ちょっとした待合の時間、等で「ボードゲームにそう詳しくない(UNOや人生ゲームくらいは知っている)方や、「ボードゲーム始めたばかりだけれど超面白い!今はまだボブジテンや「はぁっていうゲーム」くらいしかわからないけれど」といった方にも楽しんでもらえる珠玉の問題ばかりです。

 

範囲を広範囲に伸ばしながらも、難易度は決して下げたりはしない、初めての方でも、マニアを自称される方でも、どなたでも楽しめる問題ばかりを取り揃えました。

 

(※作成中のため、内容が変更される場合がございます)

 

クイズの本ながら、「見やすく、わかりやすい」を第一に、楽しく読めるような校正に勤めております。

 

次のページには詳細な解説付きです

1人でも、みんなでも、

そしてオンラインでも、オフラインでも

ワイワイ楽しめる、そんな一冊です。

 

ゲームマーケット価格700円を考えております。

 

番次郎書店は他にも、今年春・夏に制作しました

クロスワード本「ボド×クロ ボードゲームのクロスワード」

クイズの作り方レシピ集「パワーポイントで作る!ボドQレシピ」

そしてTwitter @bg_quizにて絶賛連載中の4コマ「ボドびよ きょうもボドびより ❽」

などをご用意します。

そしてもう一冊、会場限定発売ながら、もう一冊のクイズ本を目下制作中です。

 

買い物を済ませ時間のある方、ちょっとクイズを試してみませんか。

 

番次郎書店は「ソ21(ソニーのバンちゃん、で覚えてくださいね!)」

土・日の両日に出展いたします

さらに土曜日は、関東で人気の「たまご.egg」さんも応援に駆けつけてくださります。

パワーアップした二馬力で、皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

 

急な冷え込みとなりますが、お身体ご自愛くださいませ

 

店主敬白

 

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート, 1~2人用, 3桁ゲーム, ボードゲーム, 書籍, その他,