能天気堂

名前創作&推理ゲーム『私の名前は〇〇です』

¥2,500

ゲーム概要

  • 砂時計が落ちるまでの間に、手札の漢字を並べて苗字と名前を作ろう!
  • 自己紹介タイムでは、自分の名前を連想してもらえるようなヒントを皆に伝えるんだ!
  • 最後の回答タイムで、自分の名前を当ててもらえるかは君のヒント次第!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2019春 予約
ゲームデザイン能天気堂 イラスト・DTP知人

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細



3~6人プレイ

20〜30分

2500円

説明書

 

【こういうゲームが好きな人にオススメ】

・パーティーゲームが好き!

・人に説明して、当ててもらうゲームが好き!

・自分の知ってる芸能人や漫画のキャラクターで名前を作りたい!

・キラキラネームを作ってみたい!

 

【概要】

「私の名前は〇〇です」は、手札を使って名前を作り、他のプレイヤーに当ててもらうゲームです!

このゲームは、大きく分けて3つのパートに分かれます。

 

①名前創作タイム。

手札のカードを好きなだけ使い、砂時計が落ちるまでの間に自分の苗字と名前を作ります。

②自己紹介タイム。

時間内に、自分の名前が伝わるように自己紹介を行います。直接的なヒントは出せません。

③回答タイム

順番に答えていくパートです。正解すれば、出題者と正解者に得点が入ります。

 

こうして、最終的に得点が高いプレイヤーの勝利となります。

自分の説明や例えが人に伝わるか、伝わった時の嬉しさと共感が醍醐味のゲームとなっております!

どうぞよろしくお願いします!

 

能天気堂は、この他に『儒の心』というポーカーゲームを出します!

色々と情報を更新して参りますので、是非Twitterをチェックしてみてください。

https://twitter.com/noutenki_bg?lang=ja

ゲーム体験

スタンダード,