Origins研究会

Sierra Madre Games (SMG)のデザイナーPhil Eklund の作品に惚れ込んで、日本への販路のない同社のゲームを中心に個人輸入して頒布することから始めたサークルです。 現在SMGがUSAを引き払って欧州のION Games(https://ionsmg.com/)の傘下に入ったことから、扱うゲームは随分増えましたが、いまも個人でやってます。

Matt Eklund
2023/4/27 7:48
デザイナー情報

デザインStationFall
Pax Transhumanityなど
Twitter
連絡先
その他
参加ブース

Phil Eklundの息子さんです。
その関係で、SMG時代に父親の背中を見てゲームデザイナーになることにしたようで、現在はその流れでIONに所属しています。

デザイナーにクレジットされているのはSMG時代のKriegbot(2008)からで、これがデビュー作のようです。
父親同様に歴史にはそれなりに興味はありSFも題材として好むようですが、父親ほどにはサイエンス・リサーチへのこだわりはないようです。

近年の単独デザインのPax TransHumanity(2019)、StationFall(2023)の出来を見る限りでは、そろそろ「Philの息子」という言い方は止めるべきだと思いました。
ていうかもしかして「親父を越えた」のでは(笑)。

参加した作品などはこちらを参照してください。
https://boardgamegeek.com/boardgamedesigner/2085/matt-eklund