空創Lab @kumashiro501
ゲームマーケット2024秋の新作の「王立魔術師養成学院~詠唱研究科~」をリリースします。
他にも春新作の「CUATRO×QUATTRO-Bee(クアトロ・クアットロ・ビー)」「totoANIMO(トトアニモ)」の2作品、
既存作品の「BIRTH or BURST」「CATCH and RUN」「CUATRO×QUATTRO」の3作品を販売予定です。
ブログ一覧
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- 魔術師の杖ができるまで
- ゲームマーケット2024秋の新作「王立魔術師養成学院~詠唱研究科~」に登場する魔術師の杖。 最初から同梱されているシンプルな魔術師の杖と1本1本手作りした拡張グッズ版の魔術師の杖がありますが、 今回は同梱版の魔術師の杖ができるまでの様子を公開します。 1. 魔力をまとった特殊な絵具を杖に塗り、魔力を付与していく 2. 絵具が乾いたら、2度目の塗り 3. 3度目の塗り 4. 4度目の塗りで完成 実は同梱版も全部手作りで、拡張グッズ版程ではありませんが、そこそこに手間がかかっています。 どんなゲーム?って気になった方はゲームの紹介ページをご覧ください。 王立魔術師養成学院~詠唱研究科~
- 2024/10/30 0:07
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- ゲームマーケット2024秋ブース番号決定
- ゲームマーケット2024秋のブース番号が本日発表されました。 空創Labは「両-I05」となりました。 新作「王立魔術師養成学院~詠唱研究科~」を中心に、CUATRO×QUATTRO-Beeやペンギン王国シリーズも少し持ち込む予定です。 また、チャック横丁に初出展となります。ブース番号は「土-横丁42」です。 こちらではtotoANIMOを頒布します。 お会いできるのを楽しみにしています。 ▼作品一覧 https://gamemarket.jp/booth/game/4497 ▼取り置き予約 https://forms.gle/MuArzNzuVt5usttHA
- 2024/10/18 22:20
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- ゲームマーケット2024秋新作「王立魔術師養成学院~詠唱研究科~」
- ゲームマーケット2024秋リリース予定の新作のタイトルが決定しました。 その名も「王立魔術師養成学院~詠唱研究科~」です。 長くて分かりにくいタイトル・・・かもしれませんが、魔術師が主人公の学園モノです。 ゲーム内容は簡単に言うと、オリジナルの魔術の詠唱を作って、その詠唱を唱えて、最後に魔術名をカッコよく叫ぶというゲームです。 うまく発動できればモンスターを倒せます。 この説明だけでは良く分からないかもしれませんが、PVを作ったのでこれを観れば分かるはず? もし分からなければ、続報をお待ちください。 「王立魔術師養成学院~詠唱研究科~」ページ
- 2024/10/1 21:06
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- 「CUATRO×QUATTRO-Bee」のオリジナルアクリル盤面
- 「CUATRO×QUATTRO-Bee」のオリジナルアクリル盤面のサンプルが届きました。 とても良い感じです! この盤面は、いくつかのマスが取り外しできるようになっているので、複数の盤面に変化します。 外したマスの部分は下の色が見えるようになります。 これ無しでもプレイ可能ですが、使うと雰囲気がグッと良くなります。 数に限りがあるので確実に手に入れたい方はお早めにご予約ください。 ▼詳しくはこちらのページをご覧ください。 CUATRO×QUATTRO-Bee(クアトロ・クアットロ・ビー) ご興味のある方は空創Labブース「テ-02(両日)」までお立ち寄りください。 取り置き予約フォーム
- 2024/4/15 20:16
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- ゲームマーケット2024春~新作紹介②~
- ゲームマーケット2024春の新作として「totoANIMO(トトアニモ)」を頒布します。 1対1の心理戦を楽しむゲームです。 手札のアニモカードとトトカードはほとんどが相手と共通ですが、1枚ずつ引く相手に分からないカードがあることで、読めそうで読めない絶妙な駆け引きが行われます。 4種類の数字のカードと3種類の勝敗のカードが3セットずつ、計21枚のカードを使うだけです。 短時間で終わるのと、ルール説明が簡単なので普段ゲームをしない友人も誘いやすいと思います。 でも、思っている以上に深い心理戦が行われるはずなので、ゲーマーの方でもきっと楽しい(はず)。 ▼詳しくはこちらのページをご覧ください。 totoANIMO(トトアニモ) ご興味のある方は空創Labブース「テ-02(両日)」までお立ち寄りください。 取り置き予約フォーム
- 2024/4/12 15:00
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- ゲームマーケット2024春~新作紹介①~
- ゲームマーケット2024春の新作として「CUATRO×QUATTRO-Bee(クアトロ・クアットロ・ビー)」を頒布します。 前回のゲームマーケットで初日に完売と好評だった「CUATRO×QUATTRO」シリーズの第二弾になります。 前作は四角形だったタイルの形が六角形になり、ちょっとした変更ですが、随分プレイ感が変わっていると思います。 タイルのサイズも大きくなり、遊びやすさがアップしました。 ▼詳しくはこちらのページをご覧ください。 CUATRO×QUATTRO-Bee(クアトロ・クアットロ・ビー) ご興味のある方は空創Labブース「テ-02(両日)」までお立ち寄りください。 取り置き予約フォーム
- 2024/4/8 16:27
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- 「BIRTH or BURST」のSP版を明日Kickstarterでローンチします!
- ペンギンの卵の孵化を目指す温度管理ゲーム「BIRTH or BURST」のSP版をKickstarterで8/22(火)23:00にローンチします。 Pre-launch page https://onl.la/NBf8b4R BIRTH or BURSTの特徴 ●「ペンギンの卵を孵化させる」という、ユニークなテーマ。 ●卵の孵化には温度管理が重要。そこに着目した温度調整を行うボードゲーム。 ●毎ターン行うことは手持ちのカードを1枚出すだけ。全員の出したカードの合計値で展開していくため、自分の意図通りに「孵化」が進まないジレンマを持つ。 ●基本的に協力ゲーム。温度管理を10ターン連続で成功すればゲームクリアとなるが、途中で失敗すると1ターン目に戻ってやり直しになる。 ●途中で失敗すると振り出しに戻るため、失敗するほど心理的葛藤やクリアした際の喜びが大きくなっていく。 ●各プレイヤーには独自のミッションがあり、最終ターンにミッションを達成すればボーナス加点となるという対戦要素もある。 ストーリー動画 https://youtu.be/ULrnRkeGHaQ プロモーションビデオ動画 https://youtu.be/e5E7WreBHT8
- 2023/8/21 22:46
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- 「CATCH and RUN」販売価格を2500円→2000円に変更します。
- 数日前の発表になってしまい申し訳ありませんが、 ゲームマーケット2023春で販売予定の新作「CATCH and RUN」の価格を当初2,500円とアナウンスしておりましたが、 500円引きの2,000円で販売することに変更させて頂きます。 また、「BIRTH or BURST」と一緒に購入された場合は1,000円引きの1,500円とさせて頂きます(既に「BIRTH or BURST」を購入済みの方は購入したことが分かるものを見せて頂ければ同様とします)。 カードの一部分に大きく色ブレが起きていることが分かり、どうにか対処しようとしてきましたが全てに対処するのが困難ということで割引をするということにしました。 そうなった経緯については↓↓↓のページに書いたので、「CATCH and RUN」を購入しようか検討されている方は事前にをお読み頂くようお願い致します。
- 2023/5/9 21:19
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- 予約開始しました!
- やっと「CATCH and RUN」の全てのデータを入稿し終わりました。 これから届いたものを仕分けたりしないといけないので、作業はまだまだ終わりませんが、とりあえず制作は一段落です。 ということで先程からやっと「BIRTH or BURST」と「CATCH and RUN」の予約を開始しました。 「早く予約させろ」と待っていた方、お待たせしました。 まだどんなゲームか分からないという方も多いと思います。 これまでは制作に追われてそういう情報も出せていませんでしたが、急ピッチで説明用資料を作っていきます。 予約は焦らず情報見てからで(多分)大丈夫です。 とりあえずマニュアルはDLできるので、気になる場合はこちらからDLしてマニュアルを読んでください。
- 2023/4/22 22:19
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- CATCH and RUNのメインビジュアルの変遷
- ゲムマ2023春に販売予定の「CATCH and RUN」のメインビジュアルについてです。 現在のメインビジュアル(画像右)では子ペンギンが服を着ていますが、ブースカット提出時(画像左)には着ていませんでした。 前回もブースカット提出時と販売時点ではイラストのクオリティがかなり違いましたが、今回は服なので明らかに違います。 残念ながら冊子のカタログは服を着ていませんが、WEBの方は本番に近い最新のビジュアルを更新していきます。 実際の本番画像はもう少しクオリティが上がっている予定です。 ついでですが、この前の状態の画像も載せておきますので、メインビジュアルの変遷を楽しいで頂けると幸いです。 こちらは最初のラフイラストにざっくりと色を付けたものです。 これはこれでそれなりって感じもしますよね。 これは一番最初のラフで、右側に決まりました。 一見すぐに決まったように感じるかもしれませんが、実はこの前にかなり枚数描いてて、最初は人間で進めてました。 でも人間だと中々良い感じにならなくて、途中アライグマのお掃除ゲームになって、それでほぼ決まりかけていたのですが、 どうしても1つ辻褄が合わないことがあってアライグマを断念。 最終的にペンギン王国の続きにすることになりました。 そのおかげでチーム戦の追いかけっこという今回のテーマが出来たので、結果的には良かったです。
- 2023/4/4 17:47
- 空創Lab