uoon

お初にお目にかかります。uoon(うおおん)と申します。 ルールが分かりやすく、ボドゲに触れたことがない人もある人も変わらず楽しいものを作っています。 是非Twitterなどチェックいただけますと幸いです。

きのこが苦手すぎてパーティーゲームができた。
2024/8/28 1:59
ブログ

はじまりは彼の一言だった。
「きのこが嫌い。どうして人類はきのこを食べるのか」


そんな彼の悩みはとても深刻だった。
「きのこはそこら中に潜んでいる。特に危険なのが鍋だ。あれはそもそもが肉の奪い合いなのに、俺はきのこが食べられないというハンデも負っている。不利すぎるだろ」

 

夕食を前にしてセブンイレブンでからあげ棒を買ってみせたり、旅行中におやつと言って1人でマクドナルドに向かいポテトLを買ったりする食いしん坊な彼だからこそ、言葉に熱がこもっていた。


「だから――鍋の中からきのこを取り除くゲームはどうだろう」


彼にとってはきっと気持ちの良い光景なんだと思う。
みんながワイワイと鍋からきのこを追い出す姿が。


悲しくも、彼の黒い願望は一人の共感を生むことはなかった。
しかし、鍋を大勢でつついてワイワイするゲームはとても楽しそうだと思った。ふいに、誰かが言う。

「箸でゲームチップってつかめるの?」

それが楽しい体験なら、ゲームとして成立するんじゃないのか?

きのこが嫌いな彼は、その日遊んでいた「呪術廻戦 呪霊逃走 -渋谷事変-」からゲームチップを取り出すと、コンビニの割り箸でそれを掴もうとした。

これが意外に難しい。
何度も挑戦するが、うまく捉えられずコマが机から離れてくれない。
そもそもこんなに難しいんじゃゲームにならないか…と思ったその時。

「できた!」

そこにはコマを掴んだ箸を天に掲げる彼の姿があった。
会議室は男どもの歓声とともに異様な熱気に包まれるのだった。


------------------------------------
そして今、箸をうまく使って、鍋の具材を取り合うゲームを鋭意製作中です。

様々なブログを上げていくので、是非読んでいただけますと幸いです。
ちょっとでも良さそう、と思っていただけたらX(Twitter)などで周りの方に宣伝いただけますと本当に本当に本当に幸いです。何卒よろしくお願いいたします。
------------------------------------