符亀

ゲームマーケット2017秋より参加させていただいております、符亀と申します。
拙作「マジカルカナグル」「愛羅武粋逸」「ロングロングマホウ」「超超長城」「ツミカブリ」「リーサルチェックメイト」「インヴァージョン」「アマロン」「バックハンダー」「皇継の書状」「サイクリアン」「シリアリアン」については、ゲーム一覧ページをご覧ください。

週末の「ボードゲームトライ!」「フォアシュピール」の告知
2024/4/11 23:30
ブログ

皆様こんばんは、符亀です。

本日は、いよいよ今週末に開催予定の2つの試遊イベントについて、広報いたします。2回下書きが消えた関係で、ブチ切れながら深夜に投稿しています。

 

・ボードゲームトライ!について

まずは、13日土曜日に開催予定の「ボードゲームトライ!」についてです。

こちら、会場は板橋区のハイライフプラザいたばし、時間は11時から17時半となっております。
(最寄り駅:JR板橋駅 徒歩1分 都営地下鉄 新板橋駅 徒歩3分 東武東上線 下板橋駅 徒歩7分)(イベントサイトより引用)

30サークル強のゲームが遊べ、一部は購入も可能です。

参加費は500円で、たぶん事前に何も購入されていなくても当日券で入場可能です。無理だったらごめんなさい。

我々符亀の作品としては、新作のゴーアウト系アブストラクト「レイリアン」を筆頭に、最短1分で決着するアブストラクト「アマロン」、カードチェス「リーサルチェックメイト」と、2人用のゲームを主に持ち込みます。

また、2人用でないゲームとして、代表作である12枚のトリックテイキング「シリアリアン」(3〜4人用)も持ち込みます。

どれもルール説明を合わせて20分以内には終わるような短時間ゲーム、しかしその中でしっかりと頭を使う濃厚な体験ができるゲームとなっておりますので、ぜひ遊びに来てください。

 

・「フォアシュピール」について

次に、14日日曜日に開催予定の「フォアシュピール」についてです。

こちらはHLKT工房さんとの合同出展で、会場はすみだ産業会館(錦糸町駅徒歩1分、マルイ8階)(サイトより引用)、時間は14時30分から20時と遅めのお時間になっています。

参加費は900円で、事前登録が必要です。左のリンクよりチケットをご購入ください。

私どものゲームは「レイリアン」しか遊べませんが、合同出展のHLKT工房さんも2人用のゲームで出店されるため、時間中は常にどちらのゲームも試遊可能となる予定です。

また、125サークルもの圧倒的な出展者がおりますので、おそらく我々のゲームがお好みでない方もなんらかのゲームが楽しめるかと思います。

なお、ゲームの購入はできませんので、金銭面を考えずご気楽にお遊びください。

 

・どっち行けばいいの?

どっちも。

もうちょっとちゃんと申し上げますと、

・過去作も遊びたい人、ゲームを買いたい人、少ないサークルのゲームをじっくり遊びたい人
 → ややボードゲームトライ!がオススメ

・いろんなサークルのゲームが遊びたい人、購入面を気にせずにゲームを遊びたい人
 → ややフォアシュピールがオススメ

です。

詳しくは、それぞれの公式ページをご覧いただければと思います。両方とも、今回が初となるイベントを企画中とのことですので、そちらもチェックしてみてください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。