さるすべり

2023秋に日本史をテーマにした重量級ワーカープレイスメント、【和を以て貴しと為す】の試作で初出展。2024春では完成版を頒布予定。

日本史重量級ワカプレ【和を以て貴しと為す】・箱について
2024/4/7 22:50
ブログ

本日は、箱。【和を以て貴しと為す】は、開ければ待ってるのは思考の海。

だからこそ、箱はシンプルなデザインにしたかったんですよね。
とはいっても必要な情報は届けなければいけません。
 
行き着いた先が、桐箱。
 
削ぎ落としたデザインからでも、「日本がテーマの重ゲ」という必要な情報は十二分に伝わるのではないかと。
 
「シンプルさは究極の洗練、レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉だそうです。本質的ですね。
 
 
本作にはダ・ヴィンチは登場しませんが、6名の外国人が登場します。
 
鑑真、ザビエル、ペリー、クラーク、フェノロサ、マッカーサー。
 

日本史でおなじみの人もいれば、ちょっとメジャーではない人も。

登場する人物についても徐々に公開したいなぁと思います。

 

ご予約はこちらから⇓

https://forms.gle/8mpYoRitiRsZeXzq8