BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。
翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。
2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展。 2022年秋、1年半ぶりの新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』を発表予定!

2023最新作『Troppo~異世界の冒険と3つの扉』のご紹介☆
2023/11/28 17:21
ブログ

【㈯ハー44 BBBox2023年最新作☆】

 

『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』は、不思議な異世界「トロッポ」を舞台に繰り広げられる1人用レガシータイプカードゲームです。

あなたは、様々な知識やスキルを活用していき、この不思議世界「トロッポ」を生き抜いていくのです。

 

トロッポでは、ダイスやルーレットのようなものは使いません。

経験値を貯めてレベルアップすることもありません。

今ある知識やスキルが生き残るための全てになります。

 

頼りになるステータスは、フィジカル(体格)デクスタリティー(器用さ)の2つだけ。

それに「まじない」と呼んでいる、魔法のようなモノ(というか生活の知恵?)、あとは冒険の途中で手に入る様々な道具くらいです。

これらを駆使して、なんとか生き残っていかなければならないのです!

 

さらにこの世界では「お金」が役に立ちません。そんなものは流通していないのです。

ですからお金の代わりになる「鉄くず」を集めることになります。

宝箱から金貨を出すのではなく「宝箱を壊して鉄くずを集める」ことが大事な収入源になります!

 

そして何より、トロッポは自由に歩くことができません。

気が付くといつの間にか別の景色の中へと移動してしまうのです!

一体どういうことでしょう?

詳しいことは、ぜひ本編シナリオを読んで確認してみてください。

ファンタジーが好きな方なら、きっと気に入っていただけると思います♪

 

予約フォームはコチラ

説明動画のリンクはコチラ