すごろくや

「株式会社すごろくや」は、2006年創業、国内最大級のボードゲーム販売専門店「すごろくや」を都内に2店舗展開し、自社製品の企画制作、海外製ゲームの国内向けローカライズ、全国小売店への卸流通、書籍出版、イベント運営、講座/研修など、ボードゲームに関するあらゆる事業を包括的に行なう、「ボードゲームの総合企業」です。
大人の知的さを発揮できる面白さと、子どものように喜べる楽しさが両立した、「こんな面白いものがまだあったなんて!」ときっと驚いていただける近代型のボードゲーム・カードゲームを取り扱っています。

[両日-エリアA07] すごろくや出展内容【『キウィズの王様』絶対に正解してはいけない!?クイズに挑戦せよ!】開催
2023/11/4 16:48
ブログ

【出展内容】

12月9日(土曜)と10日(日曜)の2日間、東京ビッグサイトで開催されるボードゲームイベント「ゲームマーケット2023秋」に出展します。

今回は「エリア出展」と呼ばれる大型ブースで【『キウィズの王様』絶対に正解してはいけない!?クイズに挑戦せよ!】を開催。

新発売の大人向けクイズゲーム『キウィズの王様』の周遊型体験コーナーを設けます。

すごろくやの出展ブースは、西1ホールの「エリアA07」です。

 

 

▼クリックで拡大

 

 

 

【イチオシその①:『キウィズの王様』周遊型体験コーナー】

▼クリックで拡大

『キウィズの王様』は、チーム対抗で、「○○は、」と「△△である。」の組み合わせでランダム合成された9択の「意外な事実」問題の中に、必ず1つだけ存在する正解を避けつつ、間違いだけを選び続けることで得点を競うクイズゲームです。

本イベントでは『キウィズの王様』の世界観を再現し、物語の登場人物の1人となってクイズゲームに参加できる体験型展示コーナーを設置します。
知識をひけらかしたい王様の機嫌を損なわないように”わざと”不正解を選び続けることができるでしょうか?
 

参加方法

参加料無料、予約不要。どなたでもご参加いただけます。直接ブースにお越しください。
※クイズの難易度はボードゲーム『キウィズの王様』の対象年齢に準じます(12才以上)

 

『キウィズの王様』箱画像

『キウィズの王様』の詳細

展示用写真

 

 

 

【イチオシその②:巨大『キウィズの王様』フォトスポット】

すごろくやブースには大きな『キウィズの王様』のフォトスポットを用意します。
ご来場の記念に、ぜひ記念撮影をしてみてください!

 

 

【イチオシその③:購入or会員限定で『キウィズの王様』特製巨大バッグプレゼント】

▼クリックで拡大

 『キウィズの王様』巨大バッグプレゼント

『キウィズの王様』発売を記念して、ゲームマーケット会場で『キウィズの王様』特製巨大バッグを無料プレゼントします。
下記2つのいずれかの方法でお渡しいたします。

すごろくやブースで『キウィズの王様』を購入する すごろくやブースのレジにて『キウィズの王様』を含むお会計をされた方へ、その場で特製巨大バッグをプレゼントいたします。
すごろくやブースで『キウィズの王様』フォローアップ登録済み画面を提示する すごろくや会員サービスへログインして『キウィズの王様』をフォローアップ登録し、その登録済み画面を会場スタッフへご提示いただいた方へ特製巨大バッグをプレゼントします。
フォローアップ通知機能のご利用には、すごろくや会員サービスへのログインが必要です。ログイン新規会員登録はこちら。
フォローアップ通知の詳しい内容はこちらをクリックしてください。


※会場はインターネットがつながりにくい場合がございます。前日までの登録をおすすめします。
※巨大バッグはおひとりさまおひとつまでのお渡しです。
※「すごろくや会員サービス」の登録は無料です。ご参加に伴い発生する通信料は、お客さまのご負担となります。
※各日予定枚数無くなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。


 

【イチオシその④:ボードゲームミニチュアガチャ】

すごろくやの人気商品がちっちゃくなってガチャになりました。
ゲームマーケット2023春では大好評につき即完売したボードゲームミニチュアガチャを今回もご用意します。

 

 

見どころ

ラインナップは『ナンジャモンジャ』『バンディド』『ナンテッタ』『スマートトランプ』の4種類。

小さいですが、ちゃんと遊べる本格仕様です。

タカラトミーアーツさんとのコラボレーションで、大人気につき前回のゲームマーケットでは即完売しました。ぜひ回してみてください!

 

 

 

 

【販売コーナー】

2022年秋での すごろくやブースの様子

販売コーナーでは新作『キウィズの王様』のほかに、
大人気『チューリングマシン』『デクリプト新版』他、定番ゲームもお買い求めいただけます。
少しお買い得なゲームマーケット会場特別価格での販売です。ぜひこの機会をご利用ください。

販売予定商品一覧

【すごろくや公式Youtubeチャンネル】

12/1(金)18時から、今回のすごろくやブースについて動画で告知します。
ゲームマーケットにこれから行く方も、残念ながら今回は足を運べない方も是非ご視聴ください!

すごろくや公式Youtubeチャンネル

 

吉祥寺と神保町の店舗も通常通り営業します。(12/9(土曜)10(日曜)の営業時間は昼11時~夜8時です) 通信販売での購入も承っております。

すごろくやウェブサイト

ゲームマーケットにお越しになった際には、ぜひすごろくやのブースにお立ち寄りください。
お待ちしております!