TITANHEADS

ゲムマ御礼!
2023/5/14 16:23
ブログ

ゲームマーケット2023春、TITANHEADSブースにお越し頂きました皆さま、ありがとうございました! 2019年あたりの活気ある雰囲気にかなり近くなっていた気がします。

半卓サイズでの出展なのでかなりギュウギュウな場所をイメージしていましたが、向かい側のブースまで結構スペースがあって、かなり過ごしやすい空間になっていました。人がたくさん通っているときでもスペースが厳しいということはなく、めちゃ快適でした。

今回持ち込んだのは『TOZAN mini』。2020年の作品『TOZAN』をポストカードサイズにギュッと凝縮した作品です。『TOZAN』を作ったときに、立体の山を登っていく作品にしたかった……という思い残しがあり、それを低コストで実現するためにはと考えて出した答えが“ポストカードゲーム”でした。

カッターなどでパーツを切り離して組み立てる必要があるため、遊び始めるまでのハードルがとんでもなく高いのですが、カードゲーム版の『TOZAN』とは違った体験ができる作品になりました。ちなみにルールも少し変えて、よりスピーディに1ゲーム終わるようになっています。

お買い上げ頂いた方はぜひプレイした感想をぜひ!!おねがいします!


↓当日はこんなかんじの設営でした。一緒に持っていった頼りない魔法使いシリーズはサクッと売り切れました。感謝😂 あと今回は10年来の友人、刈谷サンの12年前の作品『歌って♪ボーカロイド』を委託販売しました。こちらも売り切れました!! 中にはこの作品のためにゲムマに来たという方も……凄え!。余談ですが開幕直後にナナメ前のよぐゲームさんのブースに長蛇の列ができて、即売り切れていました。すごかった……😁

↓崩れやすい山肌なので、気楽にプレイしたいときはこんな風にならべるといい感じです。


皆さま、またつぎのゲムマでお会いしましょう! 次回は、今回完成までこぎつけられず見送ったゾンビテーマのソロゲーになる予定です。おぼろげながら見えている頼りない魔法使いの拡張第2段もできたらいいなぁ(願望)


さいごに、『TOZAN mini』はBOOTHでも通販しています。多分想像するよりかなり小さくて、そしてとても遊びやすいとは言えない作品ですが、かわいさには自信ありますのでゼヒ手に入れてみてください。

BOOTH通販ページ→