みすたーあんどみせすげーむず

MR.&MRS. GAMES / みすたーあんどみせすげーむず です! 2023秋新作『無法勇者』と、2023春に完売した『SAUNNER’S PRIDE 〜「整い」じゃねえ、「闘い」だ!〜』を頒布いたします。

【サウナーズプライド】コンポーネントのこだわりの話【2023春新作】
2023/5/9 20:23
ブログ

こんにちは!
MR.&MRS. GAMES / みすたーあんどみせすげーむず です。

今回はコンポーネント特集回です!
『SAUNNER’S PRIDE 〜「整い」じゃねえ、「闘い」だ!〜』
のコンポーネントへのこだわりを厳選して3つ!ご紹介いたします。

ゲーム紹介はこちらから

コンポーネントへのこだわりポイント3選!



1. サウナといえば木!
サウナといえば木に囲まれた空間…ということで
ダイス・SPカウントコマのキューブ・サウナーコマのミープル等、すべて木製をチョイス。
木製のトークンってテンション上がりますよね~ボードゲーム!って感じがします。

体力カードのデザインも背景は木目調になっています。
サウナや温泉で見る注意書き看板のイメージで、アイコンを配置しました。
ちなみに木目は全て手描きアイコンも自作です

あと、
「ミープルがサウナ室で座ってるのかわいくないですか?!?!!」
というSumi(作者夫婦の妻の方)の強い愛により、キューブでもポーンでもなく人型コマが採用されました。
立たせたり寝かせたり逆立ちさせたり(⁉)、ぜひ自由な置き方でサウナに長居させてあげてください。



2. 見やすさ重視のカラーデザイン!
プレイヤーカラーは」「」「」「の4色展開です。
ビビッドに楽しく、見やすい色を選んでみました。

判定カードのフチも同色にしてあるので、相手の駒の色を忘れたときに助けになります。
「いまボス席の赤いコマは誰だっけ?」となったときは手元をチラ見すればOKです。
自分のコマがどれかわからなくなった時も自分のカードを見れば即解決!
何連戦もしたり、他のゲーム遊んだ後だったり、お酒飲みながらプレイしてたりして、
駒の色わかんなくなる問題はあるあるではないでしょうか。



ちなみ余談ですが、実は余裕カードのデザインは当初は緑色でした。
限界カードの赤い色と見分けがつきやすいように、本製品では青い色に変えています。
(テストプレイ会で教えていただいた方、ありがとうございました!)


3.インパクト◎の大きめ化粧箱!
ゲームの顔となるサウナー兄貴のメインビジュアルをあしらったインパクト絶大のパッケージ!
映画ポスター風にサウナの壁に貼り付けてみました。
裏面はサウナの注意書きと見せかけて暑苦しいサウナー三箇条が記載されています。
(<<WARNING>>ってつけたのはリアルサウナではちゃんとマナーを守って整ってほしいというせめてもの良心)



なんとこの箱、なんとカード全52枚をすべてスリーブに入れても
ボード、駒、ダイスを含めてすっきり箱に収まります!
捨て山をシャッフルして山札にするルールで山札シャッフルの回数が多いので、
スリーブに入れたい派も安心の箱サイズにしました。
カードサイズは扱いやすいブリッジサイズ(89mmx57mm)ですが
100均でも売ってるようなスリーブに入れても箱にキレイにおさまります。
(92mmx66mmまでは実証済です!)
ぜひお好みのスリーブへ入れて遊んでみてください。


…この内容で、「ゲムマ特別価格2000円です」と伝えたら、
試遊会でご一緒した方に「無理すんなよ!」って言われました…笑

試遊可のブースですので、ぜひ現物をお手に取って見ていただけたら嬉しいです。
「両日 オ28」にてお待ちしております!


●お取り置き予約はこちら!
https://forms.gle/kNu71WycrEwLzia27

●ゲーム紹介動画はこちら!
https://www.youtube.com/@MrandMrs_Games

●最新情報はTwitterへ!
@MrandMrs_Games
 #サウナーズプライド でゲーム情報更新しています!

Twitter

YouTube