フォントかるた

誰もが日常的に見て触れている『フォント』をテーマに、ゲームやグッズを展開しています。 深淵なるフォントの世界に、あなたも足を踏み入れてみませんか?

[ゲムマ2023春]お品書き・試遊卓あり
2023/5/9 14:28
ブログ

①フォントかるた -48書体-

フォントかるた 48書体

 

 

 

 

取り札に書いてある文言はみな同じ。しかしフォントが異なります。

フォント名と解説を読み上げて、そのフォントで描かれた札を取るかるたゲーム。

フォントかるたを知らない?そんなあなたはここからスタート!

ゲムマ特価:2,500円

 

②フォントかるた 欧文版

あのフォントかるたに、待望の欧文版が登場!

HelveticaやAirial、Cimic sans、Impuctの札を見分けてインテリジェントに勝利をつかめ!

ゲムマ特価:3,000円

 

③フォントかるた拡張パック『今様文字2020』『今様文字2021』

基本の48書体で物足りなさを感じるあなたにはこれ。各12書体ずつ。

2020年、2021年にリリースされた新しいフォントで、フォントかるたを拡張しよう!

ゲムマ特価:各1,000円

 

④『愛のあるユニークで豊かな書体。』フォントかるたのフォント読本

もっとフォントを知りたい、楽しみたい人のためにフォントかるた制作チームが作成した本。

フォントデザインを見るポイントも載っています。

1,980円

 

⑤自主練クリアファイル(フォントかるた謎解き付き)

フォントかるたの48書体を網羅したクリアファイル2枚組み。

裏には書体名が入っているので、仕事中にもこっそり自主練できます。

ゲムマ特価:500円

 

⑥試遊卓もあるよ

10分程度で試遊できます。参加していただいた方にはおまけ札をプレゼント❤️

「無理ゲー」と思ったあなたにぜひお試しいただきたい!お待ちしてます。

(写真は2017年のもの)

Twitter

YouTube