KBD

Ptolemy後続作とUVボックスに対するディテール
2023/4/27 20:17
ブログ

こんにちは PtolemyのデザイナーGeonilです。

今回は前にも申し上げたように、Ptolemyに対するディテールをもう少し説明しようと思います。

 

 

このボックスのイメージをよく見ると、右側に明るい光がグラデーション効果で描かれているのが見られます。

当初の計画はPtolemyと共にHipparchusというゲームを一緒に出品しようとしたのが目的で、

二つのボックスのイメージを合わせれば一つの完成した絵が出る企画でした。

 

Ptolemyしか完成していませんが、現在Hipparchusも熱心に開発中です。

次のゲームマーケットでは、この 2 つの作品を一緒に披露することが目標です。 楽しみにしていてください。

 

 

一方、Ptolemy UVボックスを作りながら、どこを輝かせたらいいか悩みが多かったです。

タイトルカリグラフだけ輝いたら小さすぎると思いますし、ボックスにあるすべての惑星が輝けば平凡に見えますから。

 

イメージの右側から日光が照らされて輝く部分が明るく描かれたことに着目し、

日光を浴びる部分だけに光らせると思いました。 そしてその結果です。

 

このような発想を成し遂げたことが、自ら非常に誇らしいです。

結果が完璧とは言えませんが、とても特色があることには皆共感しました。

 

Ptolemyは1:1 ladder climbingゲームです。 大富豪というゲームのように、手のカードを先に捨てれば勝つゲームです。

13日土曜日のみ出場し、KTDAブース[シ-5]でご覧いただけます。

geonil.modoo.at で正確なルールをご覧いただけます。

予約リンクは https://forms.gle/xXCUZGBdMxLc2XUt6 です。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

Twitter