おもちゃ箱@療育ゲーム制作部

児童通所支援事業を行う「おもちゃ箱Group」に所属するボードゲーム好きの有志が集まり、基本的には「療育にも活かせる」ものを目指し、ボードゲームを作る活動を行っています! ◼️ゲムマ2023春:『猫の手を借りろ』

【猫の手を借りろ】ゲームについて
2023/3/24 10:16
ブログ

 

こんにちは!

おもちゃ箱@療育ゲーム制作部です!

 

児童福祉の現場で働いているボードゲーム好きの有志が集まり、療育にも使えそうな可愛く、簡単で、皆で楽しめるカードゲームを目指して作りました。


 

この【猫の手を借りろ】の制作にあたり、一番形にしたかった想いが

〝互いに助け合う心〟

です。

 

 

 

私たち児童福祉の日常・・・いや、もっと大きな意味でも

私たちが生きていく中で〝助け合う心〟はとても大切だと思っています。

 

勝敗がつくゲームの中でも〝互いに助け合う心〟を育めたらと思い皆で作成しました。


 

(村山)

――――――――――――――――――――

◆ご予約はこちらから

https://forms.gle/sDzgkeRqtREFkNTA8

↑ページ内の詳細を必ずご確認ください!

――――――――――――――――――――

Twitter