ACT Create

ゲームマーケット2023秋・12月10日(日) に出展いたします!
一人でみんなで楽しめるゲームをご用意させていただきます。
[新作]は「SOSPETTO-貴族懐疑-」

【SOSPETTO】奇妙な配達人 - コンポーネント
2022/10/15 0:24
ブログ

ACT Createの紅灯無形です。
2022年秋の新作は『SOSPETTO-奇妙な配達人-』となります。

ゲームマーケットまで残り2週間となりました。
遅ればせながらゲームのコンポーネントをご紹介させていただきます。

『SOSPETTO-奇妙な配達人-』は依頼人に商品をお届けすることを目的とした
パネル(カード)移動とだれがどの依頼人から仕事を受けたかわからない
隠匿の要素を含んだ対戦ゲームとなっています。

★内容物★

説明書:1冊、カード:72枚、チップ:5個

 

お届け物カード

 プレイヤーが届けるべきお届け物です。
 お届け先ごとにリボンの色がわかれています。
 また、お届け物には部位のマークがついていて
 届けた組み合わせによって得点が変化します。

 他の人がお届け物を届けることを妨害しながら
 自分はきちんとお仕事を進めていきましょう。
 

依頼人カード

 配達人に依頼してきた依頼人たちです
 それぞれ別の色をしており
 依頼したお届け物が届くのを
 心から待ち望んでいます。

 ゲームの目的は仕事を受けた依頼人たちに、
 お届け物を届けることが目的となっています。
 ほかの人が依頼されたお届け物が届かなくても
 別に気にしなくていいのです、
 それが普通なのですから
 

協力者カード

 自分の助けとなる協力者たちです
 それぞれ、固有の強力なスキルを持っており、
 依頼達成のための助力、
 あるいは他者の妨害に使えるでしょう

 32人の協力者は自分の手番であれば
 よろこんで(?)で力を発揮してくれます。

 イラストは
 i-mixs様に描いていただいております。
 

移動カード

 場に並んだお届け物を移動するカードです。
 各人は共通の移動カードを持っており、
 それらをどう駆使して目的を達成するかは
 腕の見せ所。

 あっち↑に、
 こっち←に、
 はたまたそっち→に。
 波乱の幕開けです。
 

チップ

 お届け物を届ける依頼人の
 番号を示すチップです。
 

ルールサマリカード

 簡単にルールをまとめています。
 最終的な得点の計算方法も書かれています。
 これに目を通せばどんなゲームかわかるかも。

 でも、ちゃんとゲーム概要も
 別のブログで紹介します。
 もう少々お待ちください。