架神恭介ワークス

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』『魔王対戦ブットバクラッシュ』などの架神恭介ワークスです。

【ゴブリンすたぴ】魔王大戦ブットバクラッシュ【コラボ紹介】
2021/10/27 17:25
ブログ

【お知らせ】

クラウドファンディング、並びに、ゲムマでの予約を開始しました。

<クラウドファンディング>(11/7まで)

<ゲムマ予約>(11/18まで)

ゲムマに来られない方はクラウドファンディングがお得です。

ゲムマで購入予定の方はご予約を頂けますと助かります&取り置きをしますのでいつでも買えて安心!

 *

さて! ゲームマーケット秋におきまして、当ブース(B09)では巨大魔王城が出現します!

これを使ったミニゲームも実施します。巨大な魔王城に巨大なスポンジを投げ込むことで、短い時間で本ゲームのシステムを簡単に理解できるというものです。もちろん、参加は無料! 景品アリ! どうぞ、お気軽にお立ち寄りください!

また、ミニゲームをプレイしてくださった方全員に、ブットバクラッシュで使えるゲムマ限定配布のコラボカードをプレゼントいたします。本日からはそのコラボカードをお伝えしていきます。

 

 

ご紹介する1枚目は「ゴブリンすたぴ」です!

(※ケンシロウの予定でしたが、予定を変更してお送りします)

すたぴくんは、B09にて共同出展するボードゲーム専用プレイヤーマッチングアプリ「BoDoGeGo」のマスコットキャラクターです。

 

普段はこんな感じのかわいいすたぴくんですが、今回は魔王同士の戦いに参戦するということで、ゴブリンアレンジを加えての参戦となりました!(なんと描き下ろし!)

コワイ!

そして、ゴブリンといえば……そう、略奪ですね!

能力も全てのプレイヤーから1金を奪うというもので、かなり強めの能力となっています。最大の5人プレイ時に特に強さを発揮するでしょう!

つまり、BoDoGeGoアプリを使ってたくさんプレイヤーを集めれば、このカードがものすごく活躍できるわけですね!!

 

当日、B09ブースには巨大なきぐるみのすたぴくんが登場し、一緒に記念撮影を行うことができます。

 

(上:昨年のゲムマの様子)

巨大な魔王城と巨大なすたぴくんを目印に、B09ブースまで遊びに来てくださいね!!

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

<公式サイト>

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円