漫足堂

自作カードゲーム『ジャンバト』の情報を発信しております。
ジャンジャンバトルしてキミもバトラーになろう!
【ゲムマ2021秋 初出展】
通販サイト】※会員登録不要

【ジャンバト】キャラクター/作品紹介①
2021/9/26 13:15
ブログ

こんにちは!漫足堂(しょぼ)です。

遊び方はざっくり紹介できたので、
今回からジャンバトに登場するキャラクターについてご紹介します。

 

【ジャンバトの世界観】
とある世界──異世界の住人、歴史の断片が特殊なカードに記される時代。
彼らを束ね、共に戦う者は《バトラー》と呼ばれた。
(ホームページより引用)

 

この特殊なカードを『ジャンバト』というゲームにしてワイワイ遊んでいる世界を
『ジャンバト時空』としましょう。
今回はジャンバト時空のメインキャラクターたちのご紹介です。


【楽井すくみ】


頑張り屋で前向きな初心者バトラーで、もっぱらツッコミ役。
ここぞの引きが強いのはビギナーズラックかそれとも…?

 

【鶴技ルキ】

すくみにジャンバトを教えた張本人。
戦法はエグいですが若干ツメが甘いタイプです。


【真道サイナ】

連戦連勝の女性バトラー。
他人と関わりが少ないですが、すくみ・ルキには興味を持っている様子。


【博士】

ラボ兼ショップ「HAKASE」でジャンバトを研究しています。
ジャンバトのカード誕生・制作に関わっているらしい…!?

 

 

+ + +


彼らはジャンバトの無属性カードとしてゲスト出演しています。

すくみ・ルキ・サイナの効果は『次に自分が出したカードが特定の属性なら、バトル後ダメージ+1』
防御スキルで安全に効果を発動しやすく、相手との心理戦に深みを持たせます。


博士の効果は『手札を任意の枚数レストして、デッキから好きなカードを手札に加える』
別のゲームなら禁止級な強効果ですが、ジャンバトだと意外と使いどころが難しいんですよね。


この4人のカードは光デッキ闇デッキに共通して封入されているので、ぜひ使いこなしてみてください!

 

そして…この無属性カードですが…実は…実は……

『真道サイナ』を『魔道サイナ』と誤植しました…!!

なので初版は完全にエラーカードです。
再販の機会があれば修正します…!!

 

ここまでご覧くださりありがとうございました!
それではまたお会いしましょう~!