番次郎書店

ボードゲームとクイズで生きている人。たまに現れて騒いで去っていく。コーヒーと本が好き。目下の悩みは、クイズの本を作ったはいいけれど、テストプレイを行う友人も場所もいないこと。

ボドゲフリマ11inなかもず、出展します
2021/9/11 10:49
ブログ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

番次郎書店の店主、バンちゃんと申します。

 

さて、番次郎書店は来たる9月18日(土)、大阪府堺市産業振興センターで開催されます「ボードゲームフリーマーケット11 inなかもず」に出展致します。

 

https://w.atwiki.jp/bgrecycler/pages/56.html

 

ボードゲームフリーマーケット当日は、ゲームマーケット2021秋でも頒布を致します拙著クイズ本「 BoardGame Quiz REVISED(ボードゲームクイズ リバイズド)」現在ツイート上で連載中の4コマ新刊「かみとさいころ」の2冊を先行販売致します

 

 

<本の紹介>

 

今回のクイズ本は、4年前の原点に立ち返った「早押しクイズ特化型」ボードゲームクイズの本です。

私のデビュー作「Board Game Quiz 上・下・EXTEND」(2017年、2018年発刊、現在絶版)をすべて見直し、難易度を含む問題を再調整・再編集し、読みやすく、親しみやすいレイアウトとして生まれ変わりました。

総問題数、実に333問。

単に編集するだけではなく、新問題、2021年最新時事問題などを大きく入れ替えました。

 

前作を楽しまれた方も、ボードゲームが初めての方でも、どなたでも楽しんでもらえる本を目指しました。

 

ZOOM等イベントに、時間ができたときの会話ツールに、もちろんボードゲームの勉強にも、これまでのボードゲームクイズ本の集大成としてオススメできます!

イベント価格は800円(余価)です。

イベント後、小部数ではありますが委託、そしてBOOTH「番次郎SHOP2」によります通信販売も検討中です。

(現在委託先を募集しております)

 

4コマ「かみとさいころ」

 

 

番次郎書店公式Twitter@bg_quiz にて絶賛連載中の4コマ「かみとさいころ」1巻を販売します。

 

ボードゲーム大好きな女の子「新穂千里(にいほ ちり)と、ひょんなことから居候することになった神さまとの、ボードゲームを通じたゆるい日常を綴る4コマの本です。

 

 

イベント価格はワンコインの500円(予価)です

 

こちらもイベント後、BOOTH「番次郎SHOP2」を含む一部委託を考えております。

もちろん今秋開催されます「ゲームマーケット2021秋」での頒布も予定しております。

 

 

ボドゲフリマ11inなかもずでは、早押し機を使用した早押しクイズ(初めての方ももちろんOK!)を予定し、皆さまとお会いできますことを楽しみにしております。

 

寒暖差の激しい昨今、皆様もどうかお身体ご自愛ください。

 

店主敬白