COLON ARC

ボードゲームの開発と製作 COLON ARCです。
ゲームマーケット2015春から個人事業として始めてます。

1年に4-5タイトルほどゲームを出しています。これからも続けていきたいですね。
日本人の作者による新作ゲームや同人ボドゲの旧作のリメイク+ブラッシュアップをしたのち、出版というのもやってます。
他にボドゲ創作についての相談、持ち込みも受け付けてます。
よろしくお願いします。

COLON ARC 当日のラインナップ
2021/4/9 10:52
ブログ

ゲームマーケット2021春当日の、COLON ARCのブースにあるプロモカードと販売ラインナップです。

 

・花見小路 日本版(第二刷)

  

世界中で発売されている2人用ゲーム、花見小路の日本版です。追加のアクションカードセットが7種類もあります。長らく品切れでした。お値段変わらず1800円。
合わせて、追加ルールを採用するプロモーションカード(数量限定)が付きます。
プロモーションカードの無料配布もしているので、すでにお持ちの方、以前のバージョンをお持ちの方もどぞ。(バージョンが違っても遊べます)

 

・みんなでホメロー(第二刷)

昨年のイベント中止により、どのイベントにも持ち込めることがなく完売してしまった、終わった後にちょっぴりしあわせになれる、みんなでホメローの第二刷です。1800円。
自由に記載できる拡張カード付。ルールのデザインを見直し、箱・ルール・カードの一部を改修しています。

 

・ドッチドッチ / ドッチドッチ ディープ プロモカード(無料配布)


ゲムマ秋の新作です。お題から2つの好きなものを言って、プレイヤーを半分半分にするゲームです。ディープはオタク向けです。私が遊びたかったので。各1500円です。
今ならプロモカードが付きます。

 

・ヒトトイロプロモカードセット(無料配布)


※一部のプロモカードが無くなりました。徐々になくなります。年内で配布終了予定です。
もちろん再生産はありませんので、「あるだけほしい!」という方は早めにもらっておいてください。

 

 

・リターンホーム + 追加ボード

 
6人まで遊べる協力型ボードゲームです。遭難した宇宙飛行士を救うのが目的ですが、災害を予測する味方と息を合わせるのが大事です。3600円。
より遊びやすくなるように追加ボードをハンドメイドで作りました。予約分のあまりなので数はほとんどありませんが……。こちらは100円です。(データはサイトで公開しています)
また難易度調整ルールが付属しています。(こちらも公開しています)

 

 

・ヒトトイロ

ロングヒットしている「色を合わせる協力ゲーム」ヒトトイロです。プロモカードもありますので、ぜひ。1800円。

 

・イラストレーター様のグッズ販売

 

ドッチドッチなどのイラストを担当いただいたかわさきみな様のグッズを少しだけ販売します。「バルーンナイト」とか「大どろぼうとズルい騎士」の方です。
1~2が買い物袋、3~4が布袋(大きいです)、右がクリアファイルのセットです。委託品、イベント特価で1~4が1000円、クリアファイルが2枚で800円です。
ブースで現物が見れます。

 

土曜日は終日ですが、日曜日は飛行機の関係上、14時には撤収する予定です。
よろしくお願いします。