COLON ARC & 高天原 & タレるヤ

ゲムマ2021秋は3サークル合同での出店となります。

・COLON ARC
今回は、2~6人で遊べる新作カードドラフトゲーム「仮面村ポーカー」を用意しています。39種類の村人をうまく集めて、他のプレイヤーより立派な村を作りましょう。(田邉)

・高天原
赤字覚悟で参戦します!少しでも皆さんの笑顔を見たいです♪ :) (ぺけ)

・タレるヤ
何かしら新作は出します!(タレる)

※他にもいますが、共同テストプレイ会の仲間です。


ボードゲームの開発と製作 COLON ARCです。
ゲームマーケット2015春から個人事業として始めてます。

1年に4-5タイトルほどゲームを出しています。これからも続けていきたいですね。
日本人の作者による新作ゲームや同人ボドゲの旧作のリメイク+ブラッシュアップをしたのち、出版というのもやってます。
他にボドゲ創作についての相談、持ち込みも受け付けてます。
よろしくお願いします。

ゲームマーケット2021春の予約と通販延長について
2021/3/29 16:01
ブログ

ゲームマーケット2021大阪が無事終了しましたが、まだゲームマーケット2021春があります。
そんな訳でそれらの新作情報、そして予約受付、通販受付延長のお知らせです。

予約・通販は以下の日程です。

締め切り
ゲームマーケット2021春 : 4/4(日曜日)
通販 : 4/5(月曜日)⇒ 4/30(金曜日)

 

ゲームマーケットで見かけたけど、ブースに戻るのが、行くのが時間がない、などにもご利用できます。
他にゲーム会で遊んだりしたときとか。

もちろん、ショップ様でも購入が可能です。以下のリンクから都道府県ごとに分けています。

COLON ARC -
お取扱い店舗について
https://sites.google.com/site/colonarc/shops

 

COLON ARCからは、完売していたゲームを2つ、再販分を持ち込みます。またプロモカードもあります。

1つ目は「みんなでホメロー」です。
昨年4月に販売し、イベントを待たずに完売したパーティーゲームです。
同人版の「ホメロー」のお題をすべて見直し、作者である海老めぐみさんの監修のもと、ルールの改良、お題カードの改良を行いました。
前回のバージョンからさらに、ルールブックのデザイン見直し(ルールの変更はありません)、一部カードの改良を行いました。

2-7人、10-30分、10歳以上、パーティーゲーム

ゲムマサイトの紹介

 

 

2つ目は「花見小路 日本版」です。
こちらも長らくお待たせしました。
今回は、プロモーションカード「始業式」を作成しました。ゲームマーケット会場で無料配布を予定しています。

こちらに合わせた新ルールもあり、カードのイラストを含めてすでにサイトで公開しています。 ⇒こちら
台湾版でも遊べますので、ぜひ遊んでみてください。
田邉(COLON ARC)の案を元に、作者の中山様の監修のもと、完成したルールです。

もちろん、イラストはこれまで同様、岬ましろ様にお願いした新作です!

 

2人、15分、7歳以上

ゲムマサイトの紹介

 

 

3つ目は協力型ボードゲーム、「リターンホーム」です。ゲムマ大阪では持ち込み分が完売してしまいました。失礼いたしました。
こちらは今回、追加コンポーネントとして、カード置き場となる追加ボード、そして難易度を調整するルールを公開しました。
すでにサイトからダウンロードが可能ですので、すでにお持ちの方はお試しください。 ⇒こちら
えー、作るのー? っていう人向けに、こちらで作成したものも販売します。受注生産です。

1枚100円でとなります。予約、通販にて受け付けています。

 

※追加ボードは試作版で、公開されているPDFが最終版となります(ちょっとだけ異なります)

 

※途中で通販に切り替えも可能です。その場合、銀行振り込みになります。

 

通販: ~4/30(金)

予約・通販での限定セットがあります。また割引もありますので、ぜひご利用ください。