L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土チ10】L.A.G.Craft、今回も土曜日出展します
2021/4/4 20:47
ブログ

こんばんは、L.A.G.Craft(らぐくらふと)のみどうさ(@St_Usagi)です。

はじめまして、もしくは、お久しぶりです!

ゲームマーケット2021春、L.A.G.Craftは土曜日、「チ10」にて出展でございます。

 

いやー、なんかもう来週にはゲムマだというのに何にもお知らせをしていませんでした…。

(この4月で転勤になって、引っ越しやらなんやらで全く時間が取れませんでした…)

さて、今回のゲームマーケットですが、L.A.G.Craftからは新作はないのですが、2つのゲームを頒布いたします。

どちらも予約が可能ですので、ご興味ある方は是非ご活用ください!

 

1. ROSARIUM (ロザリウム)

2020秋発表の最新作です。ゲーム紹介ページはこちら。ルールも公開しております。

基本2人用、ワンコインで拡張セットを足すと最大4人まで遊べます。大体20分。基本2,500円。

プレイヤーは庭師となって、バラの庭園を自分の色のバラの花で彩っていきます。

より多くの花壇を自分のものにすれば勝ち、という陣取りっぽいゲームです。

移動する、花を植えるなどのアクションを自分の番で基本3回、という運要素のなさそうなゲームに、

どちらの面が出ても強力な効果のコイントスを組み合わせたゲームです。

コイントスという50-50の運要素を、上手に戦略に組み込みましょう!

戦略と運の両方が必要な、濃密な20分が楽しめるゲームです!

 

2. がっぽり!えすけ~ぷ

2019春発表の準新作 (?) です。ゲーム紹介ページはこちら。ルールも公開しております。

3~6人用。人数×10~15分。3,000円。

プレイヤーはとある街からの脱出することを目指し、脱出のために必要なカネを集めながら街の出口を目指します。

街の出口に到着した時に一番所持金が多ければ勝利、という、人生ゲームみたいなゲームです。

自分の番では収入を得て、何歩進むか決めて、移動して移動先のマスの効果を得る、というシンプルな作りです。

たくさん移動するためにはもちろんカネが必要で、逆にゆっくり進めばカネがたまっていきますが、街の出口への到着が一番遅いと、どれだけカネを持っていても脱落、勝者にはなれません。

街にいるいろいろな協力者の力を借りたり、様々なイベントを活用したりして、カネと順位の両方をうまくコントロールしましょう!

 

とまぁこんな感じでございます。最後にもう一度。

L.A.G.Craftは土曜日のみ、チ10ブースに出展です。

予約フォームはこちらです。ご活用ください。

予約フォーム

 

それでは、今日はこのくらいで。

何回か、このブログでも紹介をしていきたいと思います。

それでは、みどうさでした!