サザンクロスゲームズ

チキンダイスゲームズ解散後、代表のN2が中心となって作品の版権管理、ならびに新作の製作・販売を行なうサークルです。

「エイジオブ~」シリーズ好評発売中!最新作は「トリックラナウェイ」「ゴーストキッズフルハウス」「三国タイフーン」「エイジオブネイバー」

サザンクロスゲームズ、新作紹介
2021/4/3 14:05
ブログ

サザンクロスゲームズです!

春ゲムマとしては2年ぶりですね!どうか無事開催されますように。。。

さて、新作を中心に紹介をさせてください。

 

まずは春の新作、「エイジオブジェントリー」から。

社交界の主催者になって、各国の貴族、名士たちを招いて盛大なイベントを催しましょう!

ただし仲の悪い名士が同席すると、せっかく集めたメンバーを失ってしまうことも。。

手札2枚をうまく組み合わせ、誰よりも優雅で見事な集いを築きあげてください。

「エイジオブジェントリー」ルールブック

 

そして今回の目玉商品、「エイジオブクラフト新版」です!

2014年発売の「エイジオブクラフト」をリニューアル!

交渉あり、ダイスロールあり、一発逆転ありの建築系ゲーム。新要素も盛りだくさんです。

「エイジオブクラフト新版」ルールブック

 

つぎは去年秋の新作。

AoNsenden01

今回は考古学史料(パピルス)の修復をやってもらいます。

足掛け10年、なにげに初のエジプトモチーフでした。自分がいちばんびっくりしています。

さまざまな能力を駆使し、特定の「組合せ」を持ったカードをたくさん展示/発表するゲームです。

テーマは、「運を技術でこじ開ける」。最初はバラバラ、運だのみだった修復作業が、5ラウンドのうちにみるみる立派な大展示に移り変わります。

「エイジオブネフティス」ルールブック

 

さて、次は昨年春の作品です。去年のゲムマがあったなら、これが新作として並ぶハズでした。

AoA_senden01

ひとことでいうなら「カードプレイ+リソース管理+マップ移動+ネットワークビルディング+エリアマジョリティ」。つめこんだなぁ。

これを「ドロー/契約/移動」の3択に単純化してあります。いっぺんだまされたと思って遊んでください。サクサクいけますよ。

「エイジオブアームズ」ルールブック


Twitterの方で告知していますが、今回も事前ご予約やってます。

ぜひぜひどうぞ。

サザンクロスゲームズ&芸無工房事前ご予約フォーム