番次郎書店

ボードゲームとクイズで生きている人。たまに現れて騒いで去っていく。コーヒーと本が好き。目下の悩みは、クイズの本を作ったはいいけれど、テストプレイを行う友人も場所もいないこと。

番次郎書店、当日のお品書き
2021/4/3 10:09
ブログ

拝啓

春風香る時期、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ボードゲームのイベントでゲームではなく本を頒布します、番次郎書店と申します。

 

まずは先日のゲームマーケット2021大阪でお会いできました皆様、感染症禍の中、来場頂きありがとうございました。

混迷続く昨今ですが、皆様と直接お会いし、お話出来ましたことが、私の活力の源となっております。

心より御礼申し上げます。

 

さて、大阪→春、の間が2週間足らず(こちらを執筆しておりますのはさらに1週間前の4月3日です)という短い期間ですが、私、番次郎書店はそんな雰囲気を吹き飛ばすよう元気いっぱいで運営したいと鋭意準備しております。

 

まずは当日(10(土)、11(日)の両日)のお品書きです

頒布その1「クイズ本」 

まずはクイズ本から。こちらは昨年ゲームマーケット2020秋で頒布致しました「ボードゲームの◯×クイズが100問も掲載されたクイズ本「賢者の躊躇(ためらい)」

その第2版をご用意致します

第2版では細部修正のほか、紙質を厚くし、より高級感を持たせました。

 

 

ゲームマーケット価格700円です。

 

 

100問では物足りない、という方へ。さらに追加問題100問「Board Game Quiz α」

こちらも第2版となり、(採算度外視で…)紙質等厚くなっております。

 

 

そして「さらに良い問題ができた!」という店主の自分勝手な意向により、7問ほど問題を入れ替えました

 

中には、

「ならばその入れ替えた7問だけが欲しい!」

と、初版をお持ちの方もいらっしゃると思い、

前回購入された(神様のような)方には、こちらの「差し替え分問題ペーパー」を無料でお配りします!

差し替えた7問に加え、未公開問題を3問加えた特別仕様です。

こちらは「自称購入者」でもかまいません!(いいんだ…)

(※お渡しする際、一部問題の修正箇所も併せてお伝えします。)

 

もちろん当日は本格派早押し機による早押しクイズ、さらにパワーアップしました「動画クイズ」もご用意し、皆様とお会いできますことを楽しみにしております。


頒布物その2 4コマ「ボドびよ きょうもボドびより」

 

作者の都合で最終話となりました最新刊10巻を、堂々頒布することとなりました。

内容、ボリューム、さらに充実させつつ、お値段だけは変わらず「500円」で提供します

 

こちらは、ゲームマーケット春の特別企画と致しまして、

「同じ本のDLコード」を、そのまま差し上げます。

スマホで読むもヨシ、帰る足でコンビニに寄ればそっくり同じ本がもう一冊!(印刷費は別なのですごめんなさい)

 

ゲームマーケット2021大阪新刊「9巻」にも、9巻のDLコードがついてきます。

お好きな時間、お好きな場所で、わいわいお楽しみください。

価格は変わらず500円です

 

そして、今回も「4コマ本1冊の売り上げ×100円」を、日本赤十字社の事業資金を通じ、本感染症禍で日々従事されます医療機関へ募金致します。

本感染症が一刻も早く快方へと向かいますことを心よりご祈念申し上げます。

 

 

もう一つ、

番次郎書店は(無謀にも)ゲスラブキャラコレクション2021に参加しております。

しらたまゲームズ様新作「ゲット☆スパイシーラブ」にも使えます、こちらのキャラクターカードを、番次郎書店にお立ちよりの皆様に差し上げます。

 

改めまして、

番次郎書店は4/10(土)、11(日)の両日、セー19にて、

・定期的な手指等のアルコール除菌

・フェイスガード、二重マスク等の装着

・お渡しする頒布物はテーブルに置かずバックヤードに

等々、感染症対策を万全にし、皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

季節の変わり目、皆様もどうかお体ご自愛ください

草々

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter