秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

ゲームマーケット2021春に配布するノベルティについて
2021/3/24 19:55
ブログ

ゲームマーケット2021大阪に出店します。有我悟です。

サークル名はささみ機械、ささみ機械、覚えたね?

なお、ささみきかいではなく、ささみマシーンです。ここ試験に出るから。

サークル配置はR02でございます。隣はA.I.Lab.遊とサザンクロスゲームズ! 豪華すぎる両隣に挟まれてプレッシャーがすごい!(どちらのサークルのゲームもとても良質なので是非チェックして下さい!)

 

さて、そんなささみマシーンですが(サークル名かわっとるやんけ)、マシーン担当の方は新作がございません! 面倒くさい! 花粉がひどい! やる気が出ない! ので何も作業できませんでした! かふんしね!(死なないしそもそも生きてない)

 

でもせっかく大阪の皆さんにリアルイベントでお会いできるんだから、何かリアルイベントでこそと言うサービスはできないかと考えました。

ぶっちゃけますと、秋の新作が全然売れなかったんですよ(小声)。

なので、何か新作を作る事はあまり考えておらず、何かノベルティをお渡しすることはできないかと考えて、考えて、できました!(多分、今印刷屋から宅配に乗って名古屋に向かってるとこ)

じゃーん! アミーゴサイズ小箱に入る得点計算ボードです!

裏のイラストはまあ気にしないで下さい。描きたかったんです。

ぶっちゃけゲムマでポストカードもらっても困るでしょ。コストが安くて実用性がありそうななさそうな物がいいなーと思ったのでこれになりました! ジャン!

Q.何故35点なの?

A.デザインの都合です。あんまりトラックが小さいとそもそも本末転倒なので……多分、多分ですけど1マスにミープル2つはギリギリ乗るんじゃないかと思います。

使ってもいいし使わなくてもいい、絵を気に入ってくれたらそれはそれで嬉しい。是非、あなたの好きな小箱にそっと忍ばせてみてください。わしはZEROの小箱にでも入れるよ。クニクニ。