番次郎書店

ボードゲームとクイズで生きている人。たまに現れて騒いで去っていく。コーヒーと本が好き。目下の悩みは、クイズの本を作ったはいいけれど、テストプレイを行う友人も場所もいないこと。

ちょっとイイことキャンペーン
2021/2/2 22:30
ブログ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか、番次郎書店、店主、番次郎ことバンちゃんと申します。

感染症の最中ですが、関西では2月3日からプレゲムマウィークも開催され、ますますボードゲーム全体が盛り上がっているように私個人は思います。

 

私「番次郎書店」も、3月28日(日)開催予定のゲームマーケット大阪、そして2週間後の4月11、12日のゲームマーケット2021春に向けた新刊の制作が大詰めに差し掛かりました。

 

 

まずはご報告から、

ゲームマーケット大阪で頒布致します「ボドびよ。9」ボードゲームの4コマ漫画9巻目が、印刷会社様から無事に到着致しました。

 

まずはゲームマーケット大阪に向けた第一歩が踏み出せました。

 

こちらの4コマですが、皆さんと「お約束」したいことが「3つ」あります。

 

1 新刊9巻に、最新刊10巻の電子データを差し上げます

現在番次郎書店公式Twitter@bg_quiz では、9巻制作後も次回10巻に向けて毎日1話を目標に更新を続けております。

当サークル(制作者は私ひとり)のモットーは「最新刊が最高傑作」です

読もうと思えば過去のツイートを探り、お金を出さずに読むことだってできる作品です(過去作は「#ボドびよ」でほぼ全て読むことができます)

そんな中、せっかくお金を出して購入される方へのご期待に添えるよう、10巻のPDFがダウンロードできる電子コードを、9巻におつけ致します。

ゲームマーケット春に頒布されます内容と、デザインも中身も、ほぼ同じ内容です。

「新刊に、最新刊が ついてくる(五七五)」

 

2 売上を寄付に回します

今回4コマの売上金のほぼ全額を、本感染症禍に従事しております医療関係者の方々への寄付にしたいと考えております。

具体的な額ですが、4コマの印刷代から換算し、一冊当たりの原価は約400円です。

こちらの4コマを一冊500円で頒布します。

その差額100円を、全額寄付へと回す予定です。

詳細な計算は省き、売上冊数×100円、と考えています。

こちらはゲームマーケット春も同様に考えております。

 

3 通販でも販売します

万が一、何かしらの事情によりゲームマーケット大阪での頒布が叶わなかった場合、少しお時間はかかりますが、通販サイトBOOTHを通じ通信販売での販売を考えております。

遠方の方や、来場できない方にもお手にとってもらいたいと考えております。

もちろんこちらので売上も先の寄付の一部にしたい考えです。

(申し訳ございません!通販の際は電子データの頒布を控えたいと思います。ご了承ください)

 

明るい兆しが見えてきたとはいえ、未だ創作、そして販売する環境など不透明です。

少しでも前向きになれますよう、私番次郎書店も尽力したいと思います。

改めましてよろしくお願い致します。

 

天候不安定な昨今、皆様もお体ご自愛ください。

当日、お互い元気な姿でお会いできますよう開催を祈っております。

 

店主敬白