加算階段 @rustbringer
ゲームのようなもので生きています
- バレットコードのインストカード
- 2019/11/9 16:31
BULLET CODEは、弾幕STGをモチーフに制作しました。
その中でも特に「避ける」ことをメインに据えているので、STGと言いながらもこちらは一切攻撃をしません。
なんなら敵も出てきません、飛んでくるのは敵弾のみとなります。
操作はシンプルです。
ターンごとに、敵弾が飛んで来るので、移動してそれを避けて下さい。
もし、避けることができなければダメージです。
弾を避けるのに幸運は必要ありません。当たるときは必ず被弾します。
そして、次のターンの敵弾が飛んできます。
フィールド上には敵弾が累積していきますので、段々と避けづらくなっていくかと思います。
大きく動いて安全なところに行くか、細かく緻密に避けていくか、短期長期それぞれの判断が必要になります。
ライフが無くなるとゲームオーバーです。最後にスコアを計算してゲーム終了です。
最後に名前の記入もお願いします。お疲れさまでした。
敵の攻撃は「スクリプト」というデータにまとめられており、それに従って敵弾は飛んできます。
スクリプトは全て公開されているので、回避計画にご活用下さい。
本日のところは以上です。