ナコシ書房

週刊少年アンケート

¥2,000

ゲーム概要

  • 新人漫画家となってアンケート順位を上げろ!
  • 2枚の手札(作家カード)から1枚を出すだけの簡単ルール!
  • 編集者カードの存在が波乱を巻き起こす!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間10〜15分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2018春 予約 不可
ゲームデザイン水池亘 イラスト・DTPぽこぺこぽ

ゲーム詳細









ナコシ書房の新作は、新人漫画家となってアンケート順位1位を目指すゲームです。

あなたは配られた2枚の手札(作家カード)から1枚を場に出します。
ターンにおいてやることはそれだけです。
作家カードにはプラス効果のものもあれば、マイナス効果のものもあります。
他人を妨害するカードだってあります。
それらを上手く使って、他の漫画家を出し抜いて1位になるべく順位を上げていきましょう。

ただし、漫画家に付き物なのが編集者。
このゲームには波乱を巻き起こす編集者カードが存在するのです。
編集者カードの効果により、自分の場に置いたはずのカードが隣に移動したり、奪われたりします。
漫画家家業はままならないものなのです。

運命に翻弄されながら、それでも前を向いて一歩ずつアンケートという名の階段を登っていこうではありませんか。

 

【エラッタ情報】

作家カードの効果説明に一部不足が存在しました。申し訳ありません。
下記のように解釈するようお願いします。
「山場終了」→現時点で自分より順位が高い人の順位を2つ下げる。(順位変動により自分より順位が高くなった人は下げない)
「テコ入れ」→現時点で自分と自分より順位の低い人の順位を3つ上げる。(順位変動により自分より順位が低くなった人は上げない)

 

*以下にルール説明書とカード一覧の画像を掲載します。参考にしてください。