SoLunerG

旬果旬菜/SoLunerG

¥2,000

ゲーム概要

プレイ人数 1〜8人 プレイ時間10〜30分
対象年齢6歳〜 価格2,000円
発売時期2018春 予約 不可
ゲームデザインMeichi Sola イラスト・DTPデイサービス利用者の皆様

ゲーム詳細




 

SoLunerGはゲームマーケット2018春(1日目)5/5土「H12」にて、


新作  『旬果旬菜』  をリリースします。


1~8人 / 10分~ / 6歳~【シニア向け】


 




カタログ117p







 

シニア向けの「旬」を当てるクイズゲームです。


「シニア向け」と聞くと、一見、簡単に思うかもしれませんが、


ご家族・ご親戚・ご友人、シニアの方と一緒に遊べば分かります。


いかに自分が旬を知らないか、を―


 

いつでも欲しいときに欲しい食材が手に入る現代では、


「旬の感覚」が薄れてきているのです...



プレイヤーは場にある人数分のカードから1枚選び、「旬」を予想します。


「旬」が当たればカードを獲得! 不正解なら場に戻します。


残ったカードにはもう一枚カードを乗せてまた一巡。


重なったカードを選んで2枚獲得に挑戦するか、手堅く1枚にしておくか...


 

すぐに、誰でも遊べるような簡単なルール。


それでいて悩ましさもあるクイズゲームになりました。


上級ルールを入れればもっと悩ましいゲームに。


子どもからお年寄りまで幅広い世代に遊んでもらいたいです。


 




 

【詳しい遊び方】


※画像クリックで拡大します



 




 

まだまだ旬果旬菜についてお伝えしたいことがたくさんあります。続報をお待ち下さい。


(最新情報はTwitter@SoLunerGにて)