natac

明日、月が落ちるって

¥1,000

ゲーム概要

  • 明日は月が落ちる?それとも三日月?月食?
  • 論理的思考と観察力が試される
  • 情報推理カードゲーム
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間10〜20分
対象年齢15歳〜 価格1,000円
発売時期2018春 予約
ゲームデザインnatac イラスト・DTPnatac

ゲーム詳細

 


20XX年、月は気まぐれに満ち欠けを起こすようになった。


当初は不安がっていた人々も次第に慣れていき、あまり気にしなくなった。


しかし、それは地球滅亡の前兆だった。








どんなゲーム?


「明日、月が落ちるって」は明日の月を予想するカードゲームです。


他のプレイヤーの回答からヒント得て、少ない情報から回答を導き出しましょう。

 

ゲームシステム
帽子クイズ

こんなクイズを見たことはありませんか?一見、一番上の段にいる人がわかるようにも見えますが、、、

「明日、月が落ちるって」はこのクイズを再現します。自分が予想するカードを他の人の予想や「わからない」を元に推理していきます。

コンポーネント
このゲームは32枚のカードを使います。カードにはレベルが設定されており、このレベルを予想します。

明日の月は、満月?月食?それとも、、、

 

 




最新情報は @natac_3124 でつぶやいています。ビビッときた方はご確認ください。

 




ゲームマーケット2018春で頒布した説明書が一部間違っていました。大変申し訳ありません。

修正箇所は以下の部分になります。お手数ですがお手元の説明書を修正していただくか、以下の修正版説明書を印刷してプレイしてください。よろしくお願いします。

修正版→ https://drive.google.com/file/d/1BE08tAIJpnXKOlzIIb8qgI4-euus0Hn4/view?usp=sharing