Escapesheep&Scapegoat

新作『惨劇の夜会』ルール&キャラクター紹介

¥3,500

ゲーム概要

  • スキル・アイテム・部屋を駆使して
  • 殺人鬼の徘徊する洋館から脱出を目指せ!!
  • 2つのゲームを1つのセットで遊べるぞ
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間15〜45分
対象年齢12歳〜 価格3,500円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザインゴート イラスト・DTPシープ

ゲーム詳細

拉致されて目が覚めたら洋館でデスゲームに巻き込まれていた!個性豊かな仲間と協力して脱出を目指すんだ!

そんな、ホラー映画でド定番のジャンルをボードゲームにしたくて製作しました『惨劇の夜会』です。

このゲーム、システムについては以下で紹介しますが、1つ変わった点があります。

『1つのセットで全く違う2つのゲームを遊べる』

というところです。

ゲームの舞台・コンポーネントは共通ですが、ルールがガラッと変わった前日譚を遊ぶ事が出来ます。

メインルールでは追う側の殺人鬼の姿が見えないのですが、前日譚の方では逃げる側の姿が見えないシステムとなっています。

多くのキャラやイベント・アイテムが織り成す濃厚さが売りのメインルール。

サクッと遊べるながらも、難易度はそのままに緊張感を増した前日譚ルール。

全く違うテイストのゲームを1つのセットで遊べる、非常にお得なセットとなっています。

 

それではまずはルール紹介!









続いてキャラクター紹介です!

















ルール紹介・キャラクター紹介は以上です。

部屋を探索して金庫と金庫の鍵を探し、金庫の中から脱出用の鍵を手に入れたら出口へ走れ!といったホラーゲームです。ホラーと言うほど怖くない・・・・というか可愛いですけどね。(笑)

それぞれが自身の能力を最大限に活かさなければ、全員揃っての脱出は難しいでしょう。

誰かが犠牲になる事で他の誰かが脱出出来る・・・・でもこれはチーム戦に見せかけた個人戦。誰しも貧乏くじは引きたくないものです。

全員が力を合わせなければ生き残れないのに力を合わせられない、自分が生贄にされないように常に安全圏で立ち回ろうとした結果、全滅なんて事もあり得ます。

・・・・やっぱり友情破壊ゲームは楽しいですね!!

ちなみに、毎回ランダムでアイテムが配置される為、ゲームをする度に違う展開のゲームを楽しめます!

金庫の鍵を手に入れたのに金庫が遠い!

予想外のタイミングでメイドを召喚してしまった!

そんなハプニングで友人達と罵り合いながら、危険な役割を押し付け合うのが楽しいゲームです!!

ツイッターもしくはメールにて予約も受け付けていますので、質問等含めお気軽にご連絡下さい!

escapesheepandscapegoat@gmail.com

また、ツイッターでも情報を発信しています。

@sukesuke_game

それでは当日、日曜F024試遊スペースでお待ちしています!