636GAMES

ゲーム概要

  • 魔王軍の幹部となって魔王城に侵攻して来る勇者を協力して倒そう!
  • ただし最後に勝てるのは一人だけ!手札の★の数が最終的な勝利点となる!
  • 協力しつつ手札を構築して相手を出し抜くのが勝利のコツ!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間30〜60分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2017秋 予約 不可
ゲームデザインごきにゃん イラスト・DTP藤谷ねこ

ゲーム詳細



「おい勇者!出世のために死んでくれ!」
魔王軍の幹部となって勇者に魔物を送り込みつつ、幹部同士の出世争いを繰り広げ相手を出し抜け!!
手札構築型の中量級カードゲーム『勇者対策会議』

 

舞台はファンタジー世界、プレイヤー達は魔王軍の幹部となり次期魔王の継承権を巡って争うことになります。

そしてその次期魔王の継承権を得るためには「勇者の魂」が必要なのです!

しかし勇者はとても強く一人だけで倒すことはできず、

勇者が魔王城まで辿りつけば勇者に魔王を倒されて全滅してしまいます。

そこでプレイヤー達は手番時に手札の魔物を出して勇者に攻撃し、協力して勇者を倒さなくてはなりません。

ただし勇者を倒した瞬間に協力関係は決裂し継承権を巡る争いが発生します。

この時、手札の★の合計数が得点となり、

最も得点が高いプレイヤーのみが勝利し次期魔王を継承することができるのです!!

また勇者が魔王城まで残り半分の距離まで近づくと、

勇者に攻撃する代わりに他のプレイヤーを出し抜いて勇者を暗殺することも出来ます。

この時、暗殺に成功すれば残り体力に関わらず即座に勇者が死亡扱いとなり、

暗殺に成功したプレイヤーだけが勝利者となります!

最後の争いによる勝利か、暗殺による勝利を狙うか。互いの思惑は交差する中勇者は無慈悲に迫ってくる!

負ければ全滅!勝つのは一人!

手に汗握る出世争いをどうぞお楽しみください!!

 

カードの種類は以下の通り!



魔物カードは計10種!効果を上手く使って戦おう!



 

キャラクターデザインは「藤谷ねこ」さん、
パッケージデザインは「鮫尾鮫王」さんに描いていただきました!

 

旧版は全て売り切れています。

拡張のついた「勇者対策会議Ⅱ」をお買い求めください。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, はったり/ブラフ,