楽々亭

裏/Re:幽霊島の殺人

¥3,000

ゲーム概要

  • ゲームマーケット大賞 2016  優秀作品
  • 人と話しながら、誰が犯人かを推理していく、体験型推理ゲーム
  • 喧嘩にならない、怖くない、議論しない人狼。あるいは、特殊なハグル。
プレイ人数 8〜16人 プレイ時間30〜180分
対象年齢15歳〜 価格3,000円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザイン楽々 イラスト・DTP武田 空

ゲーム詳細




絶海に浮かぶ「幽霊島」。ここで殺されたものは幽霊となり、自らを殺した者を呪い殺すという。

そこに集められた「大神家」と「雷牙家」の一族。そこで起こる猟奇殺人。

犯人を見つけ出すためには、それぞれの持つ情報を照らし合わせなくてはいけないが……

.

.

.

あまりに新本格推理小説が好きで、作ってしまったゲームが、ついにリメイク。
(過去の拡張役職入り・新規追加はなし。)

プレイアビリティが上がっています。

雰囲気もより、横溝っぽく!!


人数制限は8~16だわ、テーマ的に年齢制限はあるわ
歩きまわれる程度の広さのプレイルームの他に、ゲームマスターの待機場所(廊下でもよいけど)まで必要な尖ったゲーム。

しかし、その分「推理する楽しさ」「殺人犯になる歓び」のあるゲームになっていると思います。

表は必須ですが、票をまとめるだけではなく、コミュニケーションを取りながら、相談しながら、自分の頭で推理をするゲームになっています。



と、完全に推理小説愛が高じて作った、《リアル探偵ごっこのためのゲーム》。
そもそも、プレイすること自体が難しいのに、ありがたいことに一部の人に大うけ。
そしてまさかのゲームマーケット大賞の最終選考まで残るという快挙。

自らが探偵となって、孤島で起きた殺人事件を解き明かせ!










ルールはこちら↓