ゲーミフィジャパン

みつばちの春

¥2,800

ゲーム概要

  • みつばちになって花の蜜を集めていくシンプルなゲーム。
  • 同じ花の蜜を集めるか、全種類の花の蜜を集めると得点です。
  • シンプルなだけに負けると悔しい!子供も楽しめる運と戦略のゲームです。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜15分
対象年齢8歳〜 価格2,800円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザインカトウ ヒデユキ イラスト・DTPuwabami

ゲーム詳細

★ゲームの概要★
場からカードを取る、または手札に揃えたカード(同じ種類を3枚、または全5種類を1枚ずつ)を出す
のどちらかをしながら、得点を競うゲームです。
プレイヤーはみつばちになって、花の蜜を集めます。
同じ花をたくさん集めるか、すべての花を揃えるか。運べる数(手札)には限りがあります。
また、カマキリやクモ、スズメバチはやっかいな敵です。
邪魔されるのをかいくぐって蜜を集めましょう!!




★ポイント★
山札は思ったより早くなくなります。逆算しつつ、自分が何枚取るか、いつ取るかが大事。
そして、カウンティングはやっぱりある程度出来ると強いです。
とはいえ、裏向きのカードもあって万全ではなく、カウンティングのせいで確率に負けて自滅することも…。
運も味方にしつつ、ワイワイと花の蜜を集めて楽しむゲームです!

一度やればルールが簡単なので、小さな子供も遊べます。
かわいらしいみつばちやお花の絵に癒されつつ、親子で楽しんでほしい、そんなゲームです。



★説明書データ★
説明書は、こちらからダウンロードできます。
(最新データに置き換わる場合があります。)

★プレイ動画★
音声、テロップなどが入っていない簡易的なものです。
[embed]https://youtu.be/Dfsw3x54fQs[/embed]