次元チャリ愛好会

レヴォンズコード 基本セット「邂逅の天空」

¥3,500

あなたの選んだ3枚の切り札が勝負の鍵を握る。TCGベースのデッキ構築型カードゲーム登場!

ゲーム概要

  • ルールが2種類あります。ノリと勢いなルールと、構築と戦略が重要なルールです。
  • TCGをベースにしたデッキ構築型カードゲームです。20点ある相手ライフをゼロにすれば勝利です。
  • オンライン大会を定期的に実施。対戦相手がいない問題を解決!
プレイ人数 2人 プレイ時間3〜30分
対象年齢12歳〜 価格3,500円
発売時期2016秋 予約
ゲームデザイン火神はやて イラスト・DTPニードリアン・各種イラストレーター様

ゲーム詳細

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-07-16-26-38

次元チャリ愛好会開発、オリジナルトレーディングカードゲーム「レヴォンズコード」です。

ルールが2種類あり、遊ぶ場面によって切り替えて遊べます。

プレイヤー2人で1つのデッキを使う「1デッキルール」:頭を使うカードゲームに疲れた人向けの非常に単純なルールです。

ユニットとスペルを駆使してダメージを与え、ド派手な効果で盤面を荒らし、相手に4回攻撃を通せば勝利です。「ジョーカード」と呼ばれるこのルール専用のカードを組み込んでデッキを構築します。

 

1人1つデッキを用意する「2デッキルール」:デッキ構築、カード選択、プレイング、全てを思考する濃厚なTCGルールです。

プレイヤーは自分の分身となるキャラクターを選び、仲間であるユニットと共に戦います。20点ある相手のライフポイントを0点にすれば勝利です。

自分の分身となるキャラクターにはそれぞれ違う効果があり、その効果を生かすデッキ構築、プレイングが求められます。

また、ゲーム開始前にデッキから3枚選ぶ切り札「ワイルドカード」もこのゲームの面白い部分です。ゲーム開始前に選んだこの3枚はデッキとは別の領域に保管され、ゲーム中にいつでも手札に引き入れて使うことができます。

逆境を切り返すカードを選ぶもよし、汎用性の高いカードを選ぶもよし。自分の分身キャラクターの効果と、プレイングスタイルに合わせたカードを選びましょう。

 

一つのパッケージに2種類のデッキが入っており、2人で対戦することができます。

第一弾では全49種 合計100枚のカードを封入。

メインデッキとは別でカスタム用カードも入っており、一つのパッケージで様々なデッキタイプを構築できます。

もちろんお友達と一緒に一つずつパッケージを購入して2種類のデッキを混合した構築をすることもできます。

今後も第2弾、第3弾とシリーズを展開予定、当日はハーフデッキによる体験卓もあるので是非遊びに来てください。

 

当日取り置き分、当日来れない方の通販予約分はツイッターの方にて受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

ゲーム体験

エキスパート, 1~2人用, TCG,

Twitter

公式Twitter

YouTube

公式PV